人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかやー

まさかやー_f0202151_16370416.jpg
朝ドラで覚えたばかりの沖縄の言葉「まさかやー」
今日はそう叫んでしまいました。

歯医者から帰宅した夫が言うんです。
「歯ぎしりがひどくて歯にひびが入ってるから、
マウスピースを作ることになった」と。
思わず「まさかやー」でした。

マウスピースを作るということに対してではなく
私が、夫が歯ぎしりをしてることに全く気が付いていなかったことにです。
私の眠りがよっぽど深いのでしょうか。
いえ、眠れない夜もあるし、寝つきもあまりいいほうではありません。

先日、孫と一緒に寝たときに
孫がギリギリと歯ぎしりをして
「この子歯ぎしりするよ」と家族に話したので
夜中でも私は聞こえるはずなんです。

でも夫の歯ぎしりは聞いたことがない。
歯科には年に数回通っているのに
今頃指摘されるなんて。
「まさかやー!!」
まさかやー_f0202151_16371565.jpg

Commented by お山ばあちゃん at 2022-06-22 19:05 x
↓のドクダミ草、京子さんの手にかかると超高級ドクダミ草に変身ですね!
どれも違ってどれもいい!
うちも畑にドクダミ草とスギナばかりで引いても引いてもすぐにねぇ。

親子みたいだけど姉妹玉ねぎね。
ひと時1個100円していましたね。

わぁ、びわ美味しそう!
びわも今高級品ですね。

歯ぎしりでマウスピースですか。
色々ありますねぇ。
ほんと「まさかやー」ですねぇ(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2022-06-22 22:55
お山ちゃん、夫の歯ぎしりは不思議なんですよ~~
いくら私が一度寝たら蹴っ飛ばされてもわからないほど熟睡したとしても
50年近い結婚生活で、一度も聞いたことがないなんてねぇ~

それに歯医者には定期的に行っているのに
「どうして今頃分かったの?」と聞いたら
今回から歯科衛生士さんが変わったんだそうです。

違う人が見て見つかったということはあり得るだろうし
もう歯にひびが入ってるって言われたら
これ以上ひどくならないように
歯医者さんの言われることに従うしかないですね。
「まさかやー!」
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2022-06-22 16:55 | 絵手紙 | Comments(2)