人気ブログランキング |

どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

1000枚になりました~☆

1000枚になりました~☆_f0202151_14090524.jpg
昨年の四月から作り始めたマスクですが
この度1000枚に達することができました~~~

最後に依頼を受けたのは子供用のもので
持参された布は、鬼滅の刃とすみっこぐらしの柄でした。
鬼滅も最近は炭治郎より煉獄杏寿郎のほうが人気なんだそうです。
一番左の柄なんですけれど
5歳の孫娘に「これがいい」と言われたときは
びっくりしてしまいました。

ともあれ、依頼品は完成して引き渡しました。
使ってくれる子供たちが、コロナに感染しませんよう
すくすくと成長してくれるように願ってやみません。

というわけで、私の心の中で目的としていた枚数は達成しましたので
これからはもっと絵手紙を描きましょう。
Blogもこまめに更新しましょう。
あ、それよりも糸くずだらけの部屋を何とかしなくちゃ・・・!

Commented by 菜摘 at 2021-03-19 08:21 x
京子さん、おはようございます。

1000枚と言う数は凄いですね。どんどん縫い慣れてくるとは言え、不織布マスクが不足の時私も生地を見つけ縫いましたがゴム紐の代わりにパンストなど色々しました。今はもう全くです。お疲れさまでした。

Commented by kyo-ko5 at 2021-03-19 13:18
菜摘さん、こんにちは!
ありがとうございます。

ミシンはね、少しずつ上達しましたが
アイロンをかけたり、最後の仕上げで
余計な糸くずを切ってきれいにすることは
ずっと面倒でしたね(苦笑)

ゴム不足の時、私もストッキングを代用しました。
ところがゴムのアレルギーの方のお気に入りとなって
ずっとその方のために、ストッキングを使ったマスクを
作り続けています。
肌のトラブルがあって、それを隠すために
大きなサイズのマスクが欲しいという方もあり
これからはぼちぼちそういう方のニーズに応えていくつもりです。
まだ当分マスク不要にはなりそうにないですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2021-03-18 16:21 | よもやま話 | Comments(2)