人気ブログランキング | 話題のタグを見る

124年ぶりの節分

124年ぶりの節分_f0202151_21174349.jpg
今年の鬼には、どの人も厄を持って行ってくれるように願っていますね。
それなのに、こんな腰の引けた弱虫鬼ちゃんを描いて、申し訳ありません。
しかも私に似て甘党です。

先日の鬼のパンツの洗濯物から
水滴が垂れているところを表現したくて
しずくのシールを貼ったものを作ったところ
評判が良かったので、鬼の涙にもしずくシールを使いたくて・・・・

子鬼ちゃ~ん、甘納豆をあげるから
コロナも抱えて逃げるんだよ~~~~!

Commented by お山ばあちゃん at 2021-02-03 06:54 x
↓の鬼のパンツ、頂いてとっても気に入っています。
ありがとうございました。
雫がとってもきれいなのでどうされたのかなぁと思っていたら
シールがあるのですね。

まぁ小鬼ちゃんの可愛い事。
あら私も一緒で甘納豆のほうがいいっちゃ!
ほんとコロナ抱えて逃げてね~
Commented by guuchan at 2021-02-03 12:51 x
本当にこの(鬼のパンツ)の絵手紙いいですね~
私も雫のシール大好きでおいていますが、
まさか洗濯物のパンツのしずく。。。という発想はない( ´艸`)
Commented by kyo-ko5 at 2021-02-03 22:58
お山ちゃん、こんばんは。
シールは梅雨のころ、雨に使おうと思って集めていました。
鬼のパンツを作ったら
鬼さんは脱水機を持っていないかもしれないと思ったので
ここに貼ることを思いつきました。
子供のころは、こんな感じで
洗濯物からぽたぽたしずくが落ちていましたもんね。

固いいり豆も嚙めば味わいがありますが
甘納豆のほうが好きです~~
Commented by kyo-ko5 at 2021-02-03 23:02
guuchan、昔は大きなものは手で絞れなくて
しずくがぽたぽた落ちていましたよね。
それを連想しました。

あなたならパステルできれいに描かれるでしょうね。
いつも花びらや葉っぱの上に描かれた水滴を
うっとりと眺めています。
あ、それをシールに加工してもいいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2021-02-02 21:29 | 絵手紙 | Comments(4)