人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年2組になりました

あ!あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~
何ということでしょう!!
画像の編集を失敗しました!
画像が荒くて見にくいですけど、お許しください(ノД`)・゜・。
削除したのではなくてよかったです。
1年2組になりました_f0202151_15421310.jpg
島では夫がちょっと楽しいお宿を予約してくれていました。
廃校をリメイクしたホテルで、大三島の憩の家です。

ここを入ったところにフロントがあります。
1年2組になりました_f0202151_16364829.jpg
フロントから、左側を見たところです。
こういう作りの学校は始めて見ました。
外からくるとすぐに廊下があります。
右側が教室です。
北国だったら耐えられなさそうですね。
教室を泊まれるように改造してあります。
私たちが泊まったのは一番最初の部屋です。
1年2組になりました_f0202151_16365570.jpg
泊まったお部屋は一年2組。
1年2組になりました_f0202151_16370594.jpg
ひとつの教室を三つに分けてあるそうで、部屋は広々としています。
バストイレ付きで、ソファーの手前にある、
ものを書く台が広いのが嬉しかったです。
たいてい、夫が使ってると私は使えないですからね。
お風呂は別棟に大風呂があるから、部屋のはシャワーのみです。
洗面台が広くて、すべて今治タオルなのもよかったですね。
1年2組になりました_f0202151_16365975.jpg
お菓子もありました・・・フフフ・・
1年2組になりました_f0202151_16371406.jpg
校庭だったであろう場所には、こんなものがありました。
朝礼台かしら?
1年2組になりました_f0202151_16372225.jpg
すぐ隣は海で、プライベートビーチになっています。
1年2組になりました_f0202151_16372735.jpg
前に見える山はミカン山で、ここも石垣が積まれていました。
1年2組になりました_f0202151_16373086.jpg
夕食です。
1年2組になりました_f0202151_16373854.jpg
1年2組になりました_f0202151_17001652.jpg
お刺身は二人分盛り付けてあります。
1年2組になりました_f0202151_16374939.jpg
煮魚に(画像が荒いうえに、ピンボケですね・・・)
1年2組になりました_f0202151_16375687.jpg
焼き魚&揚げ物
1年2組になりました_f0202151_16375330.jpg
茶碗蒸しに
1年2組になりました_f0202151_16380300.jpg
お吸い物
1年2組になりました_f0202151_16373557.jpg
ご飯もクツクツと炊けています。
タイ飯です。

とてもこんなには食べられません。
口には出していませんが、そういう顔をしていたんでしょうか・・・
1年2組になりました_f0202151_16380040.jpg
スタッフの方が、おにぎりにしてくださいました。
焼き魚もこっそりと一緒に包んで、翌日のお昼ごはんにしましたよ。
1年2組になりました_f0202151_16380714.jpg
おなかもいっぱいになって、夫は部屋でくつろいでいます。

洋室だけでなく、和室もあるらしいです。
そこは保健室なのだとか・・・
1年2組になりました_f0202151_16382507.jpg
翌日の朝食です。

食堂は広くて、この日の宿泊は3組でしたので
密にはなりませんでした。
1年2組になりました_f0202151_16381177.jpg
チェックアウトを済ませたら、ここは学校ですから
「今から下校します。先生さようなら。」と挨拶してホテルをあとにしました。

あ、2階を探検するのを忘れちゃった・・・


名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2020-11-24 19:38 | お出かけ | Comments(0)