人気ブログランキング |

どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

気温差

f0202151_10100607.jpg
旅行に出かける前、10月になっても当地は30度を超える日があり
私は半袖のTシャツで過ごしていました。
まだ、夏が居座っていたのです。
なので旅行の準備をするにあたって、衣類は何を持参しようかとても悩みました。
10月でもあるし、北のほうへ行くのだから半袖はやめよう。
でもニットは暑そうだ、上着も薄手でいいな・・・
そんな感じで衣類をチョイスしました。

出発は早朝で肌寒かったので、薄いコートを羽織って出ました。
結局その日は一日そのコートを脱ぐことができませんでした。

一泊目は長野県の佐久市、2泊目は群馬県の川原湯温泉でしたが
なんと朝はストーブを焚いてありました。
もう、どこにも夏はいません。
選択肢から外したニットでもよかったのです。

そして帰宅する日、自宅が近づくにつれて気温が上がっていきます。
夜でも24度くらいで、旅行の荷物を片付けるのに「あぁ、暑い!」と
半袖に着替えて働きました。

今日は朝のうちに買い物を済ませましたが
買い物客の半分以上は半袖でした。
当地はまだ夏が名残惜しそうにしています。


Commented by ムーミンママ~~♪ at 2019-10-12 21:25 x
遠くまでご主人様とお車で行かれたのですか?
大型台風の精で途中で早々と帰ってこられたのですね! 残念でしょうが賢明だったのでは・・
絵手紙列車に京子さんの絵が飾られていたのですか? それは是非とも行かなくっちゃ~ね! 名誉なことですもの!
大勢の絵手紙のお仲間さんに歓待された様子・・日本中にお友達がおられるようで羨ましい~~♪
ご主人さまも同行してくださって・・楽しい旅行が出来て良かったですね~~♪
Commented by kyo-ko5 at 2019-10-12 21:38
ムーミンママ~~♪さん、はい、夫が運転してくれました。
台風が来なければ8日間の旅行の予定でした。
でも旅行は楽しいけれど、その前後は
主婦としては忙しいので、半分ホッとしています。

絵手紙列車は、応募した人全員の絵手紙を掲示してもらえるんですよ。
だから、旅行する口実になるので
周囲の人を誘うんですが
なぜかみんな腰が引けています。

ほんとに絵手紙のおかげで、日本全国に友達がいて
会えば初対面でも、ずっと会っていた人のようにお話がはずみます。
短かったけど、楽しい旅行でした♪💛
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2019-10-12 13:18 | お出かけ | Comments(2)