どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

平常の日々に

f0202151_14135031.jpg
帰省していた息子も日曜日に勤務地に戻って
昨日から、平常の日々に戻りました。

今年は、1月3日に家族の新年会を開きましたが
次女が2日にインフルエンザにかかってしまい
残念ながら全員集合とはなりませんでした。

7日の仕事始めも次女は完全復活とはならず
きょうも私はいつSOSの連絡が来るかと、スマホを眺めています。

さて、上の画像は年賀状に使ったものです。
友禅和紙を使ったデザインにしたくて考えたのですが
この3色の組み合わせが非常に難しく
イノシシらしい色をと思えば全体の色が沈んでしまい、四苦八苦しました。
f0202151_14143887.jpg
モデルになってもらったのはこれで、この形をうつしとるのにも苦労しました。
全部で5種類くらいのパターンを作りましたが
年末のどさくさで、画像を残すのを忘れてしまいました。

さあ、次は寒中見舞いに取り掛かりましょう。



Commented by ムーミンママ~~♪ at 2019-01-08 21:48 x
京子さん こんばんは~
またまたお年賀状頂きましたが、そういう事情だったのですか?
私としましては2枚も手作りの素敵な年賀状を頂きまして、幸せが2倍になるかもと欲張ってしまいました。
お忙しい中をこのような手の込んだ年賀状を頂きましてありがとうございました。
年賀状が終わったばかりですのに もう寒中見舞いですか?
心のこもった手作り絵はがき 頂いた方はさぞかし嬉しい事でしょう!
Commented by お山ばあちゃん at 2019-01-09 11:56 x
このステキなイノシシの年賀頂きました。
ありがとうございました。
色紙が効いていますよねぇ。
色の配置も考えられるのですねぇ。

色々なアイデァ出されえて、いつも感心しています。
今年も楽しみにいています。
Commented by kyo-ko5 at 2019-01-10 15:55
ムーミンママ~~♪さん、新年早々おっちょこちょいなところを
ご披露してしまいました。
私にも2枚年賀状が届いた方があり
みな、年末年始はバタバタ過ごしているんだなぁと思いました。

寒中見舞いは立春までと期限が決まっており
節分もあるので、絵手紙人には忙しい時季です。
楽しい忙しさですけどね。
Commented by kyo-ko5 at 2019-01-10 15:59
お山ちゃん、配色を考えるのは
苦しくも楽しくもある時間です。
頭で考えても思い通りの仕上がりにはならないことが多いですが
二つと同じものがないということが楽しいです。

お山ちゃんのイノシシはとても元気で
今にもハガキから飛び出しそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2019-01-08 14:40 | 絵手紙 | Comments(4)