どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

一年間ありがとうございました

f0202151_14210968.jpg
ちょっとご無沙汰してしまいました。
11月の終わりからお出かけする用事が多くて、バタバタしていましたが
頑張って年の瀬を迎えるつもりでおりました。

ところが、まさか!ということは起きるもので
12月20日4歳の孫息子が、川崎病の疑いということで緊急入院してしまいました。
緊急ということは有無を言わさず、即入院で
24時間付き添いが必要ですから、お嫁ちゃんが病院に泊まり込み
我が家は息子と6歳、1歳を受け入れました。
間の悪いことに3連休に突入しましたから、検査結果のわかるのが遅れましたが
幸い、川崎病ではないということがわかって、連休明けに退院してまいりました。

そんなことで更新が滞ってしまいました。
私の体調を心配してくださった方もありましたが
幸い今のところ元気にしております。
ありがとうございます。

皆様には一年間楽しいお付き合いをありがとうございました。
今年はこれで投稿を終わりにさせていただきます。
旅行記が尻切れトンボになっていますから
年が明けましたら、広島県三原市の報告から始めます。

皆様には、どうぞよいお年をお迎えくださいますように。
新しい年も、よろしくお付き合いくださいませ。


Commented by お山ばあちゃん at 2018-12-28 10:40 x
まぁ、お孫さん暮れになって大変でしたね。
結果が出るまでさぞご心配されたことでしょう。
よかったですね、一安心ですね。

今年も色々と楽しい手作りの絵手紙など教えて頂き
ありがとうございました。
また旅行記や工夫された絵手紙など見せていただき、楽しかったです。
色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by guuchan at 2018-12-28 12:57 x
ラインでどうなさってるかお聞きしようかな~
と思っていたところです。

 川崎病の疑いは、二男が幼いころも・・・
結果が出るまでの1週間は眠れず、子どもの寝顔を見ながら涙を流していた日々が
甦ってきました。
 孫が増えると、楽しみも増えますが、心配事も多くなり・・・

 でも、結果オーライで良かったですね。
健康の有り難さが身に沁みますね。

 好いお年を!!
Commented by なお at 2018-12-28 18:12 x
それはご心配でしたね。
でも大丈夫で良かったですね。

今年はお会いできずに残念でしたが
来年はきっとどこかで!と思っています。
今年もたくさんの素敵な絵手紙ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by 京子 at 2018-12-29 22:21 x
お山ちゃん、こんばんは。
大変だったのは1歳児の保育園の送迎です

細々とした持ち物が沢山あり
それを決められた場所に置いていくのが
覚えられませんでした。
もっと若ければ
すんなりとインプットされるのでしょうが。
ま、それも思い出になってしまいました、。
来年は良い年にしたいですね。
一年間の感謝を申し上げます。
Commented by 京子 at 2018-12-30 16:41 x
Guuchan、こんにちは。
返信が遅くなりました。
今日30日の午後ですが、すごく冷え込んで来ました。
いろんなことが、後手後手になっているので
拭き掃除をしていたのですが
あまりの冷たさに、ギブアップしました。

孫たちはお陰様で元気にお嫁ちゃんの実家に行きました。
お互いに健康で年末年始を過ごしましょう。
Commented by 京子 at 2018-12-30 16:50 x
なおさん、こんにちは。
もう、お正月を迎える準備は整いましたか?
私はいろんなことが後手後手になっています。
でも、孫も元気になって、
新しい年を迎えられるので
ありがたいことですね。
準備は完了していないけれど
明後日は年賀状が届くと
ワクワクしているのんきな私です。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-12-27 14:44 | 絵手紙 | Comments(6)