人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子市 滝山城

八王子市 滝山城_f0202151_21351602.jpg
八王子市の滝山城へ行きました。
なぜこんな遠くの、名も知らぬお城へ行くのかといえば
日本100名城を達成した夫殿は、今度は続100名城にチャレンジするのだそうです。
この度も東京への用事にかこつけて、張り切って予定を立てました。
早朝3時に起きて、我が家を出発するという力の入れようです。
八王子市 滝山城_f0202151_21343291.jpg
ここではいきなり急傾斜の登山口が現れて、私は登れないかもしれないと思いました。
しかしそれをクリアすると、こんななだらかな道が続き
八王子市 滝山城_f0202151_21353451.jpg
秋の風情を楽しみながら歩くことができました。
八王子市 滝山城_f0202151_21345365.jpg
本丸が近づくと、こんな橋がありました。

八王子市 滝山城_f0202151_21351298.jpg
渡ると本丸の場所に着きます。
八王子市 滝山城_f0202151_21352104.jpg
男性がおひとり、整備をしておいででした。
こうして城跡がきれいに保たれているんですね。
八王子市 滝山城_f0202151_21352672.jpg
先ほどの橋を下から見上げるとこんな感じです。
八王子市 滝山城_f0202151_21353027.jpg
下の石畳も風情があって、時代劇が撮影できそうですね。
八王子市 滝山城_f0202151_21353777.jpg
そんなわけで、城山をひとつ登ると一路東京へと向かいました。


名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-12-11 21:56 | お出かけ | Comments(0)