人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えてない

覚えてない_f0202151_11430519.jpg
友達のBlogを読んでいたら、物忘れについて触れられていました。
私も先日こんなことがあったんですよ。

娘に「先日ヒートテックの極暖を買った」と話したところ
「前にもそれを買って、袖が長すぎたからって私にくれたじゃない?
今度は袖の長さを確かめて買った?」と。

以前その品物を買ったことも、娘にやったことも
私の頭からはすっかり抜け落ちています。

「・・・ま、人さんから受けた恩は忘れないで
人さんにさせてもらったことは忘れなさいと教わったから・・・・」と言い訳しましたが。

「あなた、この前〇〇をあげたでしょ!使ってる?!」って言われるよりは良いかと
自分を慰めていますが
娘のほうはあきれてる?それとも親の行く末を案じてる?

でも、本当にそんな出来事があったんだろうか・・・
娘が貰ったっていうんだから本当なんでしょうね。

画像はクリスマスカードです。
12月になったら送ります。

Commented by guuchan at 2018-11-13 13:39 x
お仲間がいらして嬉しいな\(~o~)/
おてて繋いで、ボケへの道を歩みましょう~~^^

 たくさんのお洒落なツリーの出来上がりですね。
私は、京子さんに教わったツリーをまたまた作りました。

 あたりまえの事とは言いながら、貼ってるシールが違うし
全体も微妙に昨年のとは違います^^
Commented by お山ばあちゃん at 2018-11-13 15:38 x
沢山のクリスマスツリー見事ですねぇ!
沢山あるのに皆違いますねぇ、すごいなぁ!

あります、あります。
私は思い込みが激しいので、思い込んだらまっしぐら(笑)
自分でも呆れることがありますよっ。
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-13 21:23
guuchan、お手々繋いでくださって嬉しいわ!
でもなるべくゆっくり歩きましょうね。

このツリー、とっても簡単だから
今度お会いするときに伝授いたしますね。
例えば両面折り紙が一枚で4種類のカードが作れます。
それで台紙を変えれば・・・何種類???
数学で組み合わせというのを習いましたが
それを思いながら作っています。
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-13 21:26
お山ちゃん、作っていると
これとこれを組み合わせたらどうなるかしら
こっちとこっちではまた雰囲気が変わるかなぁ
などと考えていると、いくつでも作りたくなてしまうんです。

それにシールも、去年までの残り物ですから
すべて半端で同じものがありません。
Commented by at 2018-11-14 05:25 x
わ!綺麗!写真、パッと見るといろいろな色があって
パッチワークみたいに見えます。
いつもながら手の込んだものをよくたくさん作られるなあと思います。
ツリーの端に光ってるのもシールですか?それとも細長いテープ?
豪華になりますね。

アハハ、お仲間が増えると嬉しいですね。なんだかホッとします。
前は、何か忘れるたび落ち込んでいましたが
そのうち、『ま、仕方がないか~』とあまり気にしなくなりました。
でも最近は…チョット先が怖くなってきました^^;
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-15 22:12
虹さん、こんばんは。
レスが遅くなりました。
実はね昨日病院を予約してあったので出かけたんですよ。
前日から夫に、送ってねと頼んであったのです。
ところが、当日時間になって「お願いします」と言ったら
「なんだっけ?」というではありませんか。
焦りました。
帰り道には「ついでにあそこへ寄ろう、
ここも行こう」で、疲れちゃいました。
似たもの夫婦ですね。
それとも夫婦で順調に老人力がついているんでしょうか。
老人力って、このごろははやらないのかしら?
赤瀬川源平の造語・・・なんでも流行はいっときですね。
Commented by なお at 2018-11-16 21:51 x
たくさん並ぶとカラフルでウキウキしますね🎄
クリスマスの絵手紙はいつになったら描けることやら・・・です(-_-;)

私も昨日同じ事があったんですよ。
娘に柚子を送ったら、シロップを作るというので
作り方を教えてってラインしたら
去年お母さんから作ったのをもらったよって。
私、自分でいい加減に作ったことは覚えてましたが
作り方はすっかり忘れてるし
娘にあげてた事も完全に忘れてました(・・;)
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-17 17:25
なおさん、どの人でも結構似たような話があるんですね。
救いは、悪いことをして忘れていたのではないということですね。

ゆずのシロップ、いい香りがしてきそうですね。
うらやましいのは、娘さんに送ってあげられるものがあるっていうこと。
我が家のようなサラリーマンで、団地住まいでは
子供に送ってやれるようなものがありません。

私は4週目の週末から、忙しさに突入します。
・・って、出かけちゃえば忘れるんですけど
その前にいろいろなことを済ませておかなくちゃと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-11-12 11:56 | 絵手紙 | Comments(8)