どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

年賀状おおむね完了 えしっ!!

f0202151_15465484.jpg
年賀状の絵の部分が何とか完了しました。
きっぱりとしたいい方ができないのは、
出かけたときに名刺交換したりして、
交換相手が増えることがあって数が読めないんですよね。
逆に来なくなる方もありますしね。
だからおおよその必要枚数が完了しました。
宛名を書くのは、12月になってから。
11月末に田舎へ行く予定があるので
いろいろなことを早めにやらなくてはなりません。

「えし!」というのは、蒜山の方言で「よし!」ということです。
「よい」ということを「えぇ」というので
「よし!」も「えし!」になります。

画像は、クリスマスカードを入れて送るための封筒です。
カレンダーとカタログなどで作ってあります。

こんなことをしていますが、今日は暖かいですね。
ウォーキングしたら汗をかきました。

[PR]
Commented by jyuntonana at 2018-11-10 16:27
京子さん凄いですね~!
もう年賀状もクリスマスカードも出来上がっているんですね!
私はまだまだ今から、素晴らしいアイディアのカードが
一杯ですね。
私は切羽詰まってから大慌てです!!
ぼ~~としてちゃいけないですね!
Commented by なお at 2018-11-10 18:59 x
マスキングテープの年賀状
斬新でとても可愛く素敵です!
もう準備完了ですか。
凄い!!
私は今ちょうど半分くらいでしょうか。
描きながらも迷ってばかりです。
なんとか11月中には終わらせて
12月は宛名書きだけにしたいです。
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-10 20:39
ナナさん、こんばんは。
今月末に田舎へ行くので
それまでにできるだけ仕上げていこうと頑張りました。

年賀状の宛名書きは、12月にならないとやれないので
宛名を書いてコメントを書くのも、結構時間がかかりますね。
きっと投函はぎりぎりになることでしょう。
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-10 20:47
なおさん、マスキングテープがだんだん増えて
収納する箱が大きくなっていくので
何とか消費しようと考えました。

今月末から12月の初めにかけて
一週間ほど田舎へ行くことが決まっているので
それまでに仕上げたいと頑張りました。

迷いますよね~~~
もうこの辺が限度だと開き直るしかないように思います。
元旦にいただいた年賀状を見ながら
よし、来年こそは・・・と毎年思います。

今年は年賀はがきのほうを多くして
プリンターに手伝ってもらいました。
でも私のポリシーとして、必ず何かしらの手を入れています。
Commented by at 2018-11-11 06:00 x
クリスマスも年賀状の準備もされて…(@_@)
なんてお早いのでしょう。
きっとなんでもぱぱっとされるのでしょうね。
マステのカードもとっても素敵だし
カレンダーやカタログでつくった封筒も素敵ですね。
見ているだけでワクワクしますね。
なるほどな~と思いました。私もやってみたくなりました。
頂いた皆さんきっと喜ばれますね。

『えし』…一瞬 よし!の間違いかと思いましたスミマセン^^;
えし!私も頑張らねば!

遅く成りましたが ↓の町内の作品展の絵手紙、とっても楽しませていただきました!
ありがとうございました。
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-11 09:15
まぁ!虹さん、コメントありがとうございます。

今年はね、思いがけなく11月の末に同窓会があります
というお知らせが、友達から届きました。
熱心に誘っていただいたし、、夫が車で連れて行ってくれるというので
その時あれがまだだ、これもやってないと
後ろ髪をひかれないように、特に力を入れて頑張りました。
普段の私はのろまで、お掃除しなくてもお正月は来るか・・
そんないい加減な性格です。

絵手紙を始めたとき、真っ先に下さったのは講師の方で
はがき一枚でこんなにもワクワクするものかと感動しました。
そのワクワクを友人知人にも伝えたくて
本来の絵手紙からすると邪道になるかもしれませんが
クラフトなども取り入れて
受け取った方が一瞬でも笑顔になってくださるよう
作りながら楽しんでいます。
Commented by お山ばあちゃん at 2018-11-11 18:07 x
年賀状もクリスマスカードも、えしって早すぎ~
羨ましいっちゃ。
私はどちらもまだ考えてもいません、アーアー
それも手の込まれたものばかりをねぇ。

少しずつでもしなくちゃあねぇ。
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-11 20:18
お山ちゃん、違うちがう!
今年は、一年の終わりに近づいて予定が入ってしまったんです。
今月の終わりに行く予定の同窓会は
ついでにいろいろな用事+お楽しみも計画しているので
10日間のつもりです。
あと、12月の終わりに、お餅つきのお手伝いに行くことになりました。
それだけ日数がとられるので
やれることを早くしなくちゃ・・と思いました。
やるべきことの一番は大掃除でしょ・・・と心の声が言ってます。
聞きたいことだけに耳を傾けましょう・・・アハハ
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-11-10 16:02 | よもやま話 | Comments(8)