人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッピング

ラッピング_f0202151_19352345.jpg
これはプチプレゼントのラッピングです。
中身は、オリーブオイルの小瓶です。

お出かけすると、生活のリズムが変わって、お通じに行かなくなる。
それを予防するために、外出先では朝小さじ一杯のオリーブオイルと
湯呑一杯の白湯を飲むという方がありました。
その方に差し上げたいので、携帯用に小さなものを用意しました。

モチーフにはいつもの猫ちゃんに登場してもらいました。
明日はこれをもってお出かけしますので
復活して数日しかたっていませんが、また更新をお休みいたします。

Commented by お山ばあちゃん at 2018-10-24 10:42 x
↓朝ドラの力ってすごいのですねぇ。
律役の健さんが大人気で、若い人たちの朝ドラの視聴率が上がったのですってね。
このお山ばあちゃんでもちょっとドキドキしたもんねぇ(笑)

プレゼント、もちろん中身も有難いですが、ラッピングがねぇ!
可愛くて手が込んでいるので見ただけで嬉しいちゃね。
Commented by 京子 at 2018-10-24 17:46 x
お山ちゃん、こんばんは!
律くんは素敵でしたね。
一度プロポーズを断ったときは、がっかりしました。

今日は所用で出かけています。
巾着が必需品ですよ!
Commented by なお at 2018-10-27 07:42 x
私も旅行に行くと必ずダメなのですが
なるほど、白湯+オイルが良いのですね。
これから試してみます。

朝ドラ人気、すごいですね。
私、佐藤健君見たさに朝ドラをまた見始めたのですが
これもくせになるというか
今の朝ドラもまた面白くて
録画しては2~3日分まとめて見ています。
今は兵庫が舞台ですね。
娘の行ってた高校の近くなんですよ。
すっごい山の中に寮がありました(笑
Commented by kyo-ko5 at 2018-10-28 16:20
なおさん、そうですよね。
旅行に行かずとも、一日中すっごく忙しかったりすると
ダメな時が多いです。
今回これを差し上げた方は
朝食の前に白湯+オイルが効果的なんだそうです。


今の朝ドラは、武庫川女子大とか明治村で撮影されたシーンがあると
夫がワイワイ言ってます。
明治村は、「花子とアン」「ごちそうさん」ではたくさん出てきました。
我が家の近くですから、実際の場所を知っていますが
「ここをこんな場所に変えたの?」とびっくりします。
セットをそろえて、人もたくさん歩いていると
同じ場所とは思えず
大道具さんて、すごいなぁと思います。
これもドラマを見る楽しみのうちですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-10-23 19:46 | 絵手紙 | Comments(4)