どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

台風一過

f0202151_14590621.jpg
御無沙汰しています。
あわただしく日が過ぎて行きました。

もうひとつ過ぎていったものは、台風24ごうです。
先の21ごうで吹き飛ばされた屋根の修理ができていないまま迎えることになりました。
夫が屋根にネットをかぶせると言うので、落ちたらどうしようと、とても心配でした。
雨戸を閉め、懐中でんとうを用意し、お風呂も早めにはいりました。
雨と風も少しありましたが、静かなのです。
拍子抜けした感じで朝を迎えました。



なんか、文章の変換がおかしいのです。
ごう とか、でんとうが漢字に変換出来ません。
「辞書として扱えません」・・・と表示されますがどうしてでしょう?
どなたか教えて下さい。

[PR]
Commented by お山ばあちゃん at 2018-10-04 07:37 x
どすこい、まぁお相撲さん可愛いわぁ!
今相撲界も色々と大変ですねぇ。

ほんとねぇ、前の台風の修理も終わらないうちに次がきますねぇ。
今まで運よく通り過ぎましたが25号は通るようで怖いですねぇ。
ひどい事にならないように祈るばかりです。
Commented by 京子 at 2018-10-05 21:35 x
お山ちゃん、お相撲さんは5センチほどの高さの人形で
藤の弦を使って描きました。

相撲界、大変ですね。
どちらの言い分が正しいのか知りませんが
私たちは楽しく相撲を見たいです。

台風は次々とやってきますね。
あ、今朝はまた地震も!
祈るしかなすすべがありませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-10-01 15:20 | 絵手紙 | Comments(2)