どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

次女とランチ

f0202151_19412763.jpg
次女が今日からお盆休みだそうで,ランチに誘ってくれました。
次女の子供とは会える回数が少ないので、
ランチよりも、孫と会えることが楽しみで出かけました。
f0202151_19393646.jpg
それにしても今日も暑かった一日でした。
娘から電話があったとき,外の掃除をしていたので
剪定ばさみを放り出して家に入ったら
電話が終わって持とうとしたとき,熱くて持てませんでした。
そういえば,公園の遊具で遊ぶとき気をつけるようにって
回覧板が回っていましたっけ。
みんなよく耐えていますよねぇ~~



[PR]
Commented by at 2018-08-10 07:17 x
おはようございます。
お孫さんたちのランチ楽しかったでしょうね。

コラージュ、楽しそうですね~!
新聞紙のちぎり絵はやったことありますがこういうのはやったことが有りません。
やってみたくなりました。
これは何の紙をはってらっしゃるのですか?包装紙ですか?

チョットの間置いてただけで持てなくなるほど暑くなるんですね(@_@)
ほんと公園の遊具、気を付けなくてはいけませんね。
ほんとに皆さん酷暑の中 偉いなあと思います。

早く涼しくなるといいですね。
お体気を付けてくださいね。
Commented by jyuntonana at 2018-08-10 09:19
田舎に帰る準備が着々と進んでいますね~!
何だか楽しそうですね♪
何時もながら京子さんのアイディアの凄さに
目を見張ります。
Commented by kyo-ko5 at 2018-08-10 12:34
虹さん、こんにちは。
これはフォルムカードをコピーして貼っています。
遊びに行く先が決まっているときには
その県のカードで作りますが
今回は日程が短くて、どこに行くとも決まっていませんから
行くであろう四つの県のカードを組み合わせました。
岡山、鳥取、兵庫、島根です。
行った先の風景印で送るつもりです。

使ったのは、旅行会社の情報誌です。
もう今頃は,秋の案内が届きますから
少し前に届いたものの写真から
青空や、ひまわりなど、夏の風景を切り抜いて組み合わせました。
新聞のカラーページも使ってみましたが
色合いが、ちょっと沈んでしまうので今回はやめました。
夏は光がきらめくようなのがいいなと思いましたから。

秋の意写真も使ってみましたよ。
今日UPしますね。
Commented by kyo-ko5 at 2018-08-10 12:41
ナナさん、ありがとうございます!
作りながら心は田舎に飛んでいて
高原のキラキラした光や、爽やかな風
夏の海の幸「白いか」などが頭をよぎっています。
それと同時に,このカードを受け取ってくださる方の笑顔も想像して
楽しみながら作っていますよ。
もっと沢山作って,もっと沢山の友達に届けたいのですが
根気などに限界が来てしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-08-09 20:05 | 絵手紙 | Comments(4)