人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっついですねぇ~~~

あっついですねぇ~~~_f0202151_21380907.jpg
ご無沙汰しています。
連日、体温を超す暑さが続いています。
皆様お元気ですか。

私は何やらガヤガヤと騒々しいので、声のする方を見てみましたら
サンタさんが大勢集まって何やら相談していました。
こんなに暑くてはたまったもんじゃないから、避暑に行こうと言っている様子でした。
そこで、その前に皆さんにご挨拶に行きなさいと
私も汗をかきながら、采配を振るっておりました。

え?サンタさんて大勢いるんですよ。
クリスマスには一晩で世界中を回らなければならないので
大勢で手分けをしてプレゼントを配っているんです。

もう先方に着いたサンタさんあり、これから到着するものもおります。
到着しましたら、雪の降る冬を連想して
気持ちだけでも涼しくなってくださいまし。

Commented by guuchan at 2018-07-21 06:21 x
我が家にも、サマーサンタさん来てくださいましたよ~
サンタさん自身が凄いプレゼントでしたし、
背負った袋から出てきたメッセージのお洒落なこと♪

 長い旅行から帰られ続いてのサンタさんでしょう~
凄~~~~い!
Commented by なお at 2018-07-21 07:10 x
本当にあっついです~💦💦💦
そんな中、やってきてくれたサンタさん。
とっても可愛いです♡
中のお便りも金魚が涼し気でとっても素敵でした。
ありがとうございました。

今日もまた暑くなりそうです。
無理はせずに元気にお過ごしくださいね。
Commented by at 2018-07-21 11:14 x
こんにちは、初めまして。
虹と申します。
以前からよくお邪魔して楽しませていただいていますが
コメントは初めてです…多分^^;

サンタさんのお便り素敵ですね。
拝見した時どうなっているんだろうと思いましたが。
先ほどなおさんのブログにお邪魔して謎が解けました。
素晴らしいアイデアですね。
いつも京子さんのアイデアには驚かされます。
これからも楽しませて下さいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by お山ばあちゃん at 2018-07-22 08:52 x
サングラスのサンタさん、夏ですねぇ!
うちにもやってきました。
もうびっくりでーす。
中を開ければまたまた素晴らしいわぁ。
グッドアイデァねぇ
ありがとうございました。
Commented by kyo-ko5 at 2018-07-22 13:04
guuchan、褒めてくださってありがとう!
結構時間をかけて作りましたので
そう言ってくださると、作った甲斐がありました。

昨日は、3歳と5歳が二人で泊まりに来たので
ネットに出てくる時間がとれませんでした。
ごめんなさいね。
すーごく久しぶりに、ハンバーグなど作りました。
Commented by kyo-ko5 at 2018-07-22 13:09
なおさん、ありがとう!
今日(22日)の日差しは一段と厳しく感じられて
もう、家の中で静かに過ごすことにしました。

あなたにどんな金魚を送ったのか記憶にありませんでしたが
Blogを拝見して、バンデのマスキングテープだったことがわかりました。

昨日は3歳と5歳が泊まりに来たので
コメントは書き入れられなくて・・・・
またお伺いしますね。

外には出られないので、家の中ですけど
ボール遊びやつかまえっこをしたら
今日はちょっと大変・・・笑っちゃいますね。
Commented by kyo-ko5 at 2018-07-22 13:17
虹さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

さっきから書いていますけれど
昨日、3歳と5歳の孫が泊まりに来ていたので
返信が遅れてごめんなさい。
最近は大人向けの食事しか作らないので
お子ちゃまメニューに頭を使いました。

サンタさんはネットのお友達にヒントを貰いました。
どんなことでも一番最初に考えられる人ってすごいですね。

これからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

次回、リンクを張っていただけると嬉しく思います。
Commented by kyo-ko5 at 2018-07-22 13:23
お山ちゃん、こんにちは!
しばらくネットのお散歩にも行かないで
サンタさんに集中してたので
ご無沙汰でごめんなさいね。

封筒の中に一枚紙を入れないと
透けて見えるので
今回は、ちょっと長いお手紙を添えた人が多くて
文字を書くのが大変でした。
意外と手にこたえました。

今日はサンタさんのように、濃いサングラスがないと
とても外には出られないような、強い日差しです。
お互いに、頑張って夏を乗り越えましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-07-20 21:52 | 絵手紙 | Comments(8)