どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

羽生君

f0202151_20141961.jpg
夫が、テレビで「殿 利息でござる」を見ていたので
私も終わりの方だけ付き合って、羽生君のお殿様のシーンを久しぶりに見ました。
歩いて行く後ろ姿が、やっぱり羽生君ウォークでしたね。

そこで絵手紙は、穀田屋で買ってきた羽生君人形です。
「殿 利息でござる」に出てくる穀田屋さんは、今も酒屋を営んでおられますが
こういうお土産物も扱っておいででした。

ところで2020年の東京オリンピックの、聖火リレーのコースが決まったそうです。
そこでマスコミの人が最終ランナーは誰がいいかと、ちまたの人に聞いていました。
そしたら金メダルも取ったし、国民栄誉賞も貰ったしと羽生君の名前を挙げる人が多くいました。

私はスポーツのことはよくわかりませんが
羽生君は冬のスポーツ、それもフィギュアの選手です。
その彼が炎天下で走るっていうのは、スケートに影響はないのでしょうか?

私に全く関係のないところで決まっていくことなんですけどね。
例えば水泳の人が、泳ぐ筋肉と、走る筋肉は全く違うって言ってましたから。


[PR]
Commented by guuchan at 2018-07-14 06:43 x
爽やかな朝です。
数時間もたてば、またまたやりきれない暑さになりますが・・・

 > その彼が炎天下で走るっていうのは、スケートに影響はないのでしょうか?
 に笑ってしまいました。
羽生君はアスリート、しかも若い。
それに一人が走る距離って200mですって~
「私も応募できる!」と言うと、
夫に「2メートルも走れるか?」に納得(゜_゜>)
Commented by kyo-ko5 at 2018-07-15 20:39
guuchan,こんばんは。
返信遅くなりました。

スポーツって、どの競技をやるかによって
鍛える筋肉が違うそうですね。
だから違う種目をやって、違う筋肉を鍛えてしまって
羽生君の繊細な表現に 悪影響があってはと
私は心配なのです。老婆心ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-07-13 20:47 | 絵手紙 | Comments(2)