どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

庭の草取り

f0202151_21294821.jpg
昨日は雨降り、明日はゴミの日、今日は草取り日和だと言うことで
玄関先の草を取りました。
咲き終わった花も処分して、30リットルのゴミ袋に4杯になりましたが
見た目は「どこをやったのぉ~~?」って言う状態です。
当分、草との格闘が続くでしょう。

草取りしながら思い出したんですけど
先週お嫁ちゃんが、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら
蜂を踏んづけたらしく、足の裏を刺されたって言うんですよ。
ほかの場所ならともかく、足の裏なので歩けなくて
救急車を呼んだそうです。

幸い大事には至りませんでしたが
洗濯物の芳香剤の匂いを、花と間違えて蜂が寄ってくることがあるので
気をつけるようにという説明だったそうです。

蜂も生きるのが大変ですね。

絵手紙は、いただいたスナップエンドウのお礼状です。
今が一番美味しい時期なんだそうですよ。

[PR]
Commented by お山ばあちゃん at 2018-05-16 04:12 x
おはようございます。
スナップエンドウ美味しいですよねぇ。

昨日友達がピースご飯と破竹の煮物を持ってきてくれました。
2つとも初物でおいしかったぁ。
友達が「カラスとの格闘よっ」って言っていました。
去年ソラ豆を昼までもげなかったので昼から行ってみたら
全部食べられていたと嘆いていました。

お嫁さん、ハチに刺されて大変でしたねぇ。
大事にならなくてよかったですねぇ。
去年刺されましたぁ。
痛いのが過ぎ治りかけると、今度はかゆくてかゆくて、これも我慢なりませんねぇ。
Commented by kyo-ko5 at 2018-05-16 20:25
お山ちゃん、カラスに空豆を食べられたお友達は
さぞかし悔しかったことでしょうね~
それまでの丹精が台無しになるんですもの。

こちらの友達はスイカをカラスに狙われるんだそうです。
カラスと格闘しながら育てられたスイカを
我が家にも届けてくださるので
毎年恐縮しています。

昨日はまた美味しそうなご飯を食べられたんですね。
破竹は、もう何年も食べていません。
美味しいだろうなぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-05-14 21:49 | 絵手紙 | Comments(2)