人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休が終わりました

連休が終わりました_f0202151_12495845.jpg
ゴールデンウィークが終わりましたね。
4月29日から5月6日までの8日間で
遠くは越前から、近くは長男の家まで、5回のお出かけをしました。
さすがに今日は疲れてボーーっとしていたら、あっという間にお昼になって
昼食を済ませて、パソコンの前に座ったところです。
午後からは、ちょっと頑張らねば!

画像は、昨日持って出かけた、チョイお土産のラッピングです。
越前和紙の里で買ってきたランチョンマットで作りました。
紙質が油性ペンなどでないと絵が描けそうにないし、また描く時間もなくて
水色の紙を雲の形に切り抜いて、ダイソーで買ったシールを貼りました。
男の子に渡したので、これでもいいかな・・・と。

ランチョンマットは、こういうラッピングをするとき組あわせて使うつもりで
水玉や金魚の模様などを買ってきました。

しばらくは越前で買ってきた紙類を見て、ニタニタと暮らせそうです。

Commented by お山ばあちゃん at 2018-05-08 09:58 x
↓友禅和紙を沢山ゲットされていいなぁ!

連休に5日もお出かけいいなぁ!

又お土産のラッピングがステキ!
ちょっと工夫されると、頂いた方は感激されますよねぇ。
心遣いが違いますねぇ。
いつも感心しています。
Commented by kyo-ko5 at 2018-05-08 20:47
お山ちゃん、友禅和紙は、友達がとてもシックな物をくださったので
それもラッピングの時使ってみようかなぁと思います。
先方も受け取って負担にならない
ちょこっとした差し入れでも
ほっこりしてくださるかなぁと
絵手紙を描くのと似たような楽しみがあります。

5回のお出かけは、ちょっときつかったです。
回復に時間がかかりました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-05-07 13:03 | お出かけ | Comments(2)