人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬

芍薬_f0202151_13400402.jpg
昨日友達に貰った芍薬を描きたくて、朝の家事が終わると即机に座りました。
1枚描いて言葉を添え、再び目の前のお花を見たら
まあ、なんと言うこと!!
花びらがすっかり開いて姿が全く違っているのです。
1枚目に「なんと見事な!」と言葉を添えましたが
2枚目はもっと見事で、葉書の余白がなくなりました。

色が実物とは違ってしまいましたが
私が教えていただいた先生は「感じる色で良い」とおっしゃったので
絵よりも手紙部分を重視する私としては、とても気が楽です。
全然違ってるじゃないの!と笑って貰えばいいのですから。

Commented by なお at 2018-04-27 05:59 x
わ~!!本当に見事ですねえ!
花びらに勢いを感じます。
私も牡丹を頂いて
テンション上がって描いたのですが
全然思うようにいきませんでした。
描きたい気持ちはこんなに強いのに
どうしてそれをハガキの上に表せないんだろうと
悔しくなっちゃいました。
Commented by kyo-ko5 at 2018-04-27 22:17
なおさん、2枚目の方が葉書いっぱいに描けましたが
あえて一枚目をUPしました。

私は、素晴らしいモデルが目の前にあっても
気持ちが乗らないと描けないときが多いです。
なかなかやっかいですね。

あなたは強く描きたい気持ちがあるようですから
きっとあなたの絵は素敵だと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-04-26 13:55 | 絵手紙 | Comments(2)