どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

友達の言葉

f0202151_22492467.jpg
昨日会った友達が話してくれました。
「3年前体調を崩したとき、あなたにお見舞いの絵手紙を貰って
それがとっても嬉しかった。それは鯉のぼりの絵手紙だったので
毎年、この時期になると出して飾っています」・・・・と。

私は彼女が体調を崩したことも、お見舞いの絵手紙を送ったことも
すっかり忘れてしまっていましたが
その言葉を聞いて、とても嬉しい気持ちになりました。
また折を見て、彼女に絵手紙を送らせて貰わねば。

画像は昨日UPした、かぶとのカードの表紙です。
昔彫った消しゴムハンコとマステなどを利用しました。

[PR]
Commented by お山ばあちゃん at 2018-04-26 11:20 x
絵手紙を送られて、癒され喜ばれると絵手紙をやっていてよかったぁと
思う瞬間ですね!
又京子さんの絵手紙を相手思う気持ちがこもってますもんねぇ。

↓の兜のカード、ステキなのを頂きありがとうございました。
型紙まで入れていただき挑戦してみました。
が3枚でお手上げ(笑)
バックの紙の切込みがうまくいきません。
こんなかわいいパンチがないので切るだけなのにねぇ。
でもどうにか3枚は仕上げて、こちらの友達に送りましたぁ。
びっくりして喜ばれると思います。
ありがとうございました。

またカードの表もこんなにかわいい色々な工夫がしてあり
頭が下がります。
Commented by kyo-ko5 at 2018-04-26 11:37
おやまちゃん、絵手紙をしてると
こういう言葉を言って貰えることが結構あって
やってて本当に良かったと思います。

かぶとのカードね、外の紙をつけないと
かぶとのバックが見えてしまうので、つけた方がいいんですけど
四隅の切り込みはなくてもかまいませんよ。
のりで貼り付けてもいいし
シールを貼ってもいいし。
ただシールの場合、あまり派手だと
肝心の甲が目立たなくなるので
ちょっと控えめの方がいいかな?
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-04-25 22:59 | 絵手紙 | Comments(2)