どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

ま、いっか~

f0202151_19444321.jpg
昼食を済ませてのんびりしていると、孫から電話がかかってきました。
「中央公園へ遊びに行こうよ!」と。

やろうと予定していたことはあったんですけど
「ま、いっか~」
孫が誘ってくれるのも、今のうちだけでしょうからね。
f0202151_19445113.jpg
そんなわけで、夕方まで春の公園を楽しんできました。
これは、孫とじいちゃんのツーショットです。
f0202151_19442080.jpg
今日やりたかったのは、ラッピングの制作。
ぽんぽこさんに教わった袋も、中に入れるものの大きさに合わせて
マチの幅や、紙の大きさを変えるといいことがわかったので
これは、ランチョンマットを使って、厚さ7センチの物が入るように作りました。
男性にお渡しするので、白木蓮を描いたのですが
砂子入りの紙が、逆効果でした。
f0202151_19442497.jpg
こちらは入れたい物の形にあう袋がどうしても作れなくて
ランチョンマットを2枚貼り合わせて
キャラメル包装にすることにしました。
貼り合わせたところを隠すために、マスキングテープを貼って
それがアクセントになるようにしました。
こちらをお渡しするのは女性です。

包んでみたら、絵がちょうどいい位置にこなかったんですけど
ま、ご愛敬ということにしていただきましょう。
こちらも「ま、いっか~」でした。



[PR]
Commented by guuchan at 2018-04-01 07:02 x
(ま、いいか~)大好きな言葉です。
決してあきらめの気持ちだけでないのですものね。
糊しろのある言葉です。

 10年近く前の日記を読んでいると、1週間のうち3~4日は孫たちとの行動です。
今、孫たちは今春から高3、中2、中1、小3です。
孫の中で一番下のオチビがサッカーで、土日祭日もなくサッカー三昧。
息子もコーチのお手伝いとかで、いつも家族大移動^^
中高生は、ほとんど家にいませんしね。
孫たちの顔を見るのは、至難の業^^です。

 どうぞ、今を楽しんでくださいね。
Commented by お山ばあちゃん at 2018-04-01 18:59 x
お孫さんとおじいちゃんのツーショット、ほほえましいねぇ!

うちも1番下の孫が高校生になったので、今迄みたいには
来れなくなるでしょうね、段々と寂しくなりますねぇ。

孫たちが小さいころ遊んだのが懐かしいわぁ。
あの頃はお山ばあちゃんも若かったしねぇ(笑)
ほんと、お孫さんたちと今を楽しんでくださいね。

京子さんのプレゼントは心がこもっていますね。
見習いたいけどできないっちゃ。

遅くなりましたがステキなユリ、ありがとうございました。
彩色がいいですねぇ!
Commented by kyo-ko5 at 2018-04-02 21:43
guuchan、私の「ま、いっか~」は優柔不断な気もしますけど・・・
譲れることは譲って、丸く収めようってことかな。

今を楽しむことは、何につけてもそうですね。
持ち時間は減っていく一方ですから
丁寧に楽しんで今を生きましょう。
Commented by kyo-ko5 at 2018-04-02 21:48
お山ちゃん、百合届きましたか。
あれ、どこかで風景印で送ろうと、もって出かけたのですが
適当な郵便局が見つかりませんでした。
あまり田舎だと風景印のない郵便局もありますし
夫が観光したい場所は田舎の方で
町の中心の方に行かなかったんです。
それで、また家まで持って帰って、
我が町の風景印をお願いしましたが
押してありましたか?

プレゼントはお金をかけない、ちょっとした物なので
絵手紙で付加価値をつけましたよ・・・アハハ
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-03-31 20:11 | 絵手紙 | Comments(4)