人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクの絵手紙

ワクワクの絵手紙_f0202151_16420428.jpg
昨日、祝日は郵便が休みでつまらないとぼやいていたら
今日は郵便屋さんがとても嬉しいプレゼントを配達してくれました。
絵手紙の人って、誰かを喜ばせることが本当に上手ですね。

私が今日、誰かに届けるワクワクはこれです。
孫娘が1歳半くらいの時、
ボールペンを持って、ひたすらぐるぐる線を引きました。
その葉書に、春になってうごめき出す虫を
丸いシールだけを使って表現してみました。
帽子も丸いシールを切って貼り付けてあります。

笑ってくれるかなぁ~~

Commented by guuchan at 2018-03-22 19:42 x
わぁ~~~ 素敵!
お孫ちゃんとの合作ですね\(^o^)

 エリックカールの(はらぺこあおむし)を思い出しました。
息子たちのはボロボロになるくらいまで読み聞かせをしたので、
孫たちには新たに買い、それもよく読み聞かせをしたので、
今でも一冊分暗記しています。
 (昨日の記憶もあやふやになっていますのに・・・^^)
Commented by kyo-ko5 at 2018-03-22 20:35
guuchan、は、とてもいい子育て&孫育てをされたんですね~
これからいろいろ教えてくださいね。

娘婿は、とある自動車会社に勤めていて
そこのカレンダーについてる虫の絵が
帽子をかぶっていたのでまねしてみました。

丸いシールが、たくさんたまってしまって
なんとか使いたかったのですが
これだけでは減っていきません。
よく減るのは、おひな様の顔の白いシールです。
Commented by なお at 2018-03-23 06:36 x
お孫さんとの共作でこんな可愛い作品に仕上げられ
本当に素敵ですね。
私もはらぺこあおむしを思い出しました。
赤ちゃん時代の絵本をみんな人にあげてしまい
今、すごく後悔してます。

祭日のお話、郵便受けをのぞく楽しみがないのも残念ですし
ほんとだったら今日着くはずの絵手紙が明日になっちゃうのも残念ですよね。
でもそのかわり祭日の翌日は楽しみが倍です。
昨日は絵手紙が3枚も届き
大喜びの日になりました!
Commented by kyo-ko5 at 2018-03-23 13:08
なおさん、郵便のお話、全く同じです!
昨日西宮の方から、絵手紙が届いたとラインをいただき
「祭日のおかげで、長い旅をしましたね」と返信しました。

そして昨日3通の絵手紙が届いたのまで同じです!
吹田市の友達は、梅田の阪急デパートの
「ハッピーペーパーマルシェ」に行って来たといって
ヤギさん郵便のマステを同封してくれました。
文具の博覧会ですって!
私は一日中でもいられそう。
・・疲れなければ・・・だけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-03-22 16:55 | 絵手紙 | Comments(4)