人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佐野へ行ってきます

泉佐野へ行ってきます_f0202151_21460334.jpg
明日は泉佐野に、タオル筆コンクールの表彰式へ出かけてきます。
画像はコンクールに送る前に写したものでしわしわですが
裏打ちされてきれいになったものに対面してきます。

昨年、九州へ旅行したとき友達が会いに来てくれました。
彼女は体調が悪かったし、ちょっと遠い場所だったのですけれど
「一目会うだけでも」と言って来てくれました。
彼女の気持ちがとても嬉しくて、それを絵手紙に描き
私の喜びを独楽吟に詠んで添えました。

モチーフは、追い出し猫、伊万里焼、きじ馬と九州で買ってきたものばかりです。
描いてみると、華やかな色のあるものは、きじ馬だけなので
これを思い切り派手に彩色して、ワンポイントのようにしてみました。

不満だらけの絵ですが、運良く入賞して表彰式へ行くチケットを手に入れられたので
明日は当地で懐かしい友達に会ってきます。

早くからラインで連絡を取り合っていた仲間たちは
もう大阪へ到着している人、今頃は夜行バスに乗っている人
明日の早朝に出発する人、泉佐野で待ってくれている人、いろいろですが
それぞれに胸を膨らませているでしょう。

では私も寝坊しないように、今から寝ます。
おやすみなさい、そして行って来ます!

名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-03-10 22:10 | 絵手紙 | Comments(0)