どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

夫の誕生日

f0202151_20493256.jpg
2月27日は夫の誕生日でしたので、バースデー旅行に出かけてきました。
以前お嫁ちゃんから、70才になると、誕生日割引で
1泊1円で泊まれるホテルがあると聞いていたので、それを利用しました。→こちら

今まで夫が行きたかったところをいろいろ回ってきましたよ。
1番目は、大阪の鶴橋で焼き肉を食べること。
次に、東大阪の司馬遼太郎記念館に行くこと。
司馬遼太郎御用達のうどん屋さんへ行くこと。
喫茶店は、適当な駐車場が見つからなくて行けませんでした。
ホテルが京都だったので、池波正太郎を気取って、イノダコーヒへ行くこと。
(これはもう何度か実行してます)

そして今日は、京都の大原へ行ったのです。
大原にはベネシアさんが住んでおいでとは知っていましたが
タレントさんではないし、おうちも非公開ときいていましたので
全く期待していなかったのですが
ぶらりと昼食のために寄った「里の駅」で
ベネシアさんがひとり昼食をとっておいでだったのです。

図々しく話しかけて、写真をお願いしましたら「NO」でした。
お話しするのはOKと言われましたが
お店の方が「体調がお悪いので・・・」とささやかれましたので
少しだけ話してお別れしました。
すごい偶然にもうびっくりしました!!!

画像は、司馬遼太郎記念館の菜の花です。

[PR]
Commented by なお at 2018-03-01 05:48 x
ご主人様お誕生日おめでとうございます!
こちらの1円はまた凄いですね!
行きたかったところに鶴橋の焼肉があったのが
なんか嬉しかったです。
おんなじ~って(笑

お会いしたかった方にお会いできるなんて
なんて幸せな偶然なんでしょう。
京子さんにも嬉しいプレゼントでしたね\(^_^)/
Commented by guuchan at 2018-03-01 07:48 x
まぁ、ベネシアさんとお話しなさったのですか(@_@;) うらやましい。。。
 本も買ってよく開いて楽しみました。
TVも楽しみに観ていました。
そうそう、デパートに展を観に行ったことも・・・

 昨日TVで、ロックシンガーの大友さんが
鶴橋の焼肉店巡りしておられました。
Commented by kyo-ko5 at 2018-03-01 17:47
なおさん、ありがとうございます。
ホテル代が1円て、なんだか申し訳なさ過ぎますね。
洗濯の費用、お掃除してくださる人の人件費Etc・・・
でも今回はありがたく泊まらせていただきました。
って、次回もチャンスがあれば利用しようと思っている私です。
来年の夫の誕生日、再来年は私の誕生日も・・・アハハ
元気でいなくっちゃね。
ホテル代で焼き肉食べられましたモン!
Commented by kyo-ko5 at 2018-03-01 20:36
guuchan、そうなのよ~
もう話しかけるときから、ドッキドキ!!!
ちっとも気の利いた言葉が出てこない。
ウ~~~悔しい!
我が家にも本が数冊あります。
「自分に与えられたものを楽しむことが一番の幸せ」
と言う言葉が好きで
絵手紙にも拝借したりしました。
Commented by お山ばあちゃん at 2018-03-01 20:49 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
何とホテル代が1円だなんてねぇ。
なおさんの所でパンが1つ1円って驚いていたのに、
その上だわぁ(笑)
でもとても素敵な思いでの誕生祝いになりましたね。

えっ、べネシァさんにお会いできたのですねぇ。
お話も出来てよかったねぇ。
幸運が続きましたねぇ。
Commented by kyo-ko5 at 2018-03-01 21:28
お山ちゃん、ありがとうございます。
ホテル代が1円なんて、本当にびっくりです。
70才以上で、お誕生日の日限定ですから
お山ちゃんも、申し込んでみられたら?
泊まるだけで食事はついていないんですけれど
いろんな人が働いてくださっているのに
本当に申し訳ない金額です。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-02-28 21:28 | 絵手紙 | Comments(6)