どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

羽生君、宇野君、藤井君、おめでとう~~

f0202151_18132721.jpg
昨日のフィギュアスケート感動しましたね。
将棋でも藤井君が頑張って、名古屋では2回も号外が出たそうです。
しかも、あの時間に結果が出たのに
夕刊にはちゃんと羽生君と宇野君の記事が載って
新聞社はてんやわんやだったことでしょう。

更新をちょっとお休みしましたが
私も先週はちょっと頑張りました。
お嫁ちゃんが親知らずを抜くため、2泊3日で入院したので
5才、3才、11ヶ月を預かりました。
何が大変って、お風呂に入れるときと
朝、保育園に送って行くまでですね。
久しぶりに座る間もないという日を過ごしました。

絵手紙に描いたのは「たいそうブーブー」という人形です。
鼻を押すとお話しし、長押しするとラジオ体操が流れます。
手軽に体操ができるかなと、生協で購入しました。
オリンピック選手に比べれば、なんともレベルの低い目標ですが
68才にはこれでいいでしょう・・・
鼻を押すと「続けることが大事 ブヒブヒ」と言っております。



[PR]
Commented by guuchan at 2018-02-19 13:31 x
私たちは凄い瞬間をリアルタイムで、
居合わすことができたのですもの~
 幸せを共に味わうことができましたね♪

若者たちの凄さに、ただただ感動するのみです。

 まぁ、おばあちゃんも凄い頑張り(@_@;)
3人 それぞれの大変さがありますものね。
 無事に親元に帰すと、どっと疲れが出ましたでしょう~

 私は、夫がTV体操(ラジオ体操も)を録画してて、時々思い出したように^^しています。
Commented by お山ばあちゃん at 2018-02-20 00:46 x
ほんと、フィギュアスケートは金、銀で感動でしたねぇ!
藤井君も頑張ったのに同じ日だったので、金、銀に比べればちょっと影が薄かったかなぁ(笑)

お孫さん3人預かられたら、それは大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。

まぁ、たいそうブ―ブ―ってのがあるのですね。
朝ラジオをかけているのですが、ラジオ体操続きません。
こんな可愛いブ―ブ―が有るので続けてね~
Commented by kyo-ko5 at 2018-02-20 15:30
guuchan、本当にこの時代に生まれて良かったですね。

今回のオリンピックは、競技時間が遅く
時差のない国でやっているのに
寝不足になってしまいそうですね。
もう遠慮なく朝寝ができる私たちは大丈夫ですけど。

昔の子育ては、どうしていたんだろうと考えましたが
3人目は背中にいたんですね。
今はおんぶする習慣がなくなりましたが
私たちは、一番下の子はおんぶして
下の子を見ていたと思います。
今はもうそんな体力はなくなりましたね。
Commented by kyo-ko5 at 2018-02-20 15:36
お山ちゃん、宇野君と藤井君はともに愛知県なので
こちらの新聞ではかなり大きく扱われています。
テレビとともに、毎日新聞を読むのが楽しみです。

今日はラジオ体操やりましたよ。
パソコンでもすぐに出せるけど
たいそうブーブーなら立ち上げる時間が必要ないと思って。
何かで体を動かさないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2018-02-18 20:02 | 絵手紙 | Comments(4)