人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子音

電子音_f0202151_21050891.jpg
湯沸かしポットの保温機能が壊れたので買い換えました。
ところが、お湯が沸いたことを知らせる電子音が
冷蔵庫のドアが閉まっていないときの警告音と同じなんです。
最初聞いたとき、冷蔵庫のドアを閉め忘れたのかと
びっくりして台所へ飛んでいきました。

昔、電子音のはじめの頃は、洗濯機がピーピー、お風呂が沸いてもピーピー
どれがなっているかわからなくてオロオロしたことがありました。
今は、お風呂が沸いたら「お湯張りが終了しました」と女性の声で教えてくれます。

あ、そろそろ今夜もお風呂が沸きました。
電子音_f0202151_21073706.jpg
絵手紙は大川内山で買ってきた伊万里焼の小鉢です。
記念のためと絵手紙のモデルにするための、両方の目的で選びました。
上から見ると楕円形で、横から見ても少しいびつです。

もう何度かモデルの役目をして貰いましたから
そろそろ本来の器として働いて貰うべく台所に移動しました。



Commented by guuchan at 2017-12-13 07:41 x
(お風呂が沸きました)
(配管クリーニングを行います)の電子音に
「ハイハイ、ありがとう」
「ご苦労様」と返事している私。
「完全に年寄りやん!」とつっこみを入れているもう一人のワタシ^^
 祖母がTVの前で、アナウンサーのあいさつに
応えていましたが、それから間もなく認知症に・・・ おそろしや、オソロシヤ~
Commented by kyo-ko5 at 2017-12-13 22:46
guuchan、テレビに挨拶する人はよくいますね。
私は「そんなことだめでしょ」とか
「そうだ!!」とか
突っ込みを入れたりしますね。
あ、これはニュース番組の時が多いのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-12-12 21:24 | 絵手紙 | Comments(2)