人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い飛ばしてください

笑い飛ばしてください_f0202151_20572343.jpg
おとといの失敗の話は、いろんな人が笑って下さいましたが
またまた笑っちゃうしかないようなことをやってしまいました。

台風の日は当然ながら、家にこもりっぱなしでしたから
早めにハロウィンの葉書を作っちゃおと思いました。
消しゴムハンコを彫って、スリスリして
何気なく去年の記録を見たら
去年も、同じようなカボチャの図案ではありませんか。
同じような・・・ですから同じではありませんが
誰かに譲ったり、捨ててしまうわけにもいきませんので
10月にその葉書が届きましたら、笑い飛ばしてください。

上の猫は大きな口を開けていますので
何気なくこの言葉を書いたら
今日の記事にピッタリになってしまいました。
笑い飛ばしてください_f0202151_20520223.jpg
これはお仲人さんの奥様に送った絵手紙です。
百日草は、その名の通り結構長い間咲き続けますので
いつまでもお元気でという意味を込めて送らせていただきました。




Commented by なお at 2017-09-20 07:04 x
もうハロウィンですか~!
同じような図案・・・
そんなん言わなかったら
きっとみんな気づかないのに(笑

私の天然ボケは娘達にも遺伝してて
二人とも中学生の時にスカートを忘れて
(自転車通学の際は体操ズボンだったので)
二回学校にスカートを届けたことがあります。
同じ先生に目撃され
二度目の時は
「確かAちゃんも忘れたことあるよね」って笑われました。スカート忘れる子はそうそういないので
しっかり記憶されてたようです(^▽^;)

あっ、フライパンの蓋はまな板を立てるところに
一緒に立ててたんですよ。
言い訳にならない?(爆)
Commented by お山ばあちゃん at 2017-09-20 19:49 x
ほんと、私は前のことはすぐに忘れてしまうので
暑中お見舞いだったかな、前に描いた言葉を全く同じに
書いたことがあります。
もう書いた後だったのでそのまま出しましたぁ(笑)

今年、百日草を植えたら、早くから遅くまで咲いて
お花は小さいのですが4色位咲き続けています。
仏前にとても重宝しています。
今日も百日草を入れ替えましたよ。

猫ちゃん、お目目とお口が超可愛いので思わずニコッと
なりますよ。
Commented by kyo-ko5 at 2017-09-20 23:12
なおさん、お忙しいのにコメントを入れてくださって
ありがとうございます。

あ、同じところに立ててあったら
無意識に取ってしまいそうですね。

私も失敗の話を書いたら
枚挙にいとまがないのですが
いい具合に年のせいで忘れていきます・・アハハ

ハロウィンは、シールを貼ったりして
ごまかそうと考えています。
同じじゃないけど、似すぎてて笑えます。
Commented by kyo-ko5 at 2017-09-20 23:17
お山ちゃん、絵手紙は送ることが一番肝心なことですよね。

絵手紙を始めたころは
送った日、誰宛てか、何を描いたか、
どんな言葉を添えたかを
みんな記録していましたが
最近は、手抜きで
それも自分の字が汚くて読めないことがあって
失敗することが多いです。

まあ、その人に対する自分の気持ちということで
大目に見てもらいましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-09-19 21:37 | 絵手紙 | Comments(4)