人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秦の始皇帝陵

秦の始皇帝陵_f0202151_14264216.jpg
秦の始皇帝陵「麗山園」のゲートです。
ここを通過するとまた歩きが始まりました。
「またか」と思っているとここでは、カートに乗せてもらえました。
秦の始皇帝陵_f0202151_14271381.jpg
これは入り口付近にある岩で、世界遺産のマークが刻んであります。
もっと大きかったのですが、この左の麗山園の文字の前で記念写真を写す人が多く
その人を避けて写したらこうなりました。
秦の始皇帝陵_f0202151_14281220.jpg
このカートは運転手さんを入れて10人乗りです。
秦の始皇帝陵_f0202151_14284415.jpg
第一目的地到着。
秦の始皇帝陵_f0202151_14300496.jpg
ガイドさんは詳しく説明してくださるのですが
先頭の何人かが集まったところで、説明が始まります。
私は歩くのが遅いうえに、しょっちゅう立ち止まって写真を写すので
説明を聞くのがいつも途中からになってしまいます。
秦の始皇帝陵_f0202151_14292298.jpg
というわけで、ここの説明はよくわかりません。
秦の始皇帝陵_f0202151_14293491.jpg
こんな状態で掘り起こされたものを修復する技術はすごいですね。

秦の始皇帝陵は、まだ発掘されていないそうです。
莫大な副葬品があるらしいですよ。

驚いたのは、陵墓の秘密を守るため
お墓を作るために携わった人を、生き埋めにしたという話です。

それに始皇帝がもっと長生きしていたら
兵馬俑はもっと作られただろうということです
すごい権力があったんですね。





名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-07-15 15:20 | お出かけ | Comments(0)