人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一発見者の家へ

第一発見者の家へ_f0202151_20152086.jpg
兵馬俑見学を終えると、次はどこへ向かうでしょう?
右に見えるのは、スターバックスです。
第一発見者の家へ_f0202151_20164466.jpg
また、ひたすら歩きます。
第一発見者の家へ_f0202151_20173908.jpg
こんなお店を見て・・・オレンジのもの、何だろう?
第一発見者の家へ_f0202151_20180525.jpg
こんなお店も見て・・・・
第一発見者の家へ_f0202151_20184297.jpg
まだ歩きます。
第一発見者の家へ_f0202151_20190701.jpg
住宅地へ来ました。
第一発見者の家へ_f0202151_20192326.jpg
到着です。
第一発見者の家へ_f0202151_20195254.jpg
もっと田舎の家に行けるのかと思っていましたが、立派な住居でした。
第一発見者の家へ_f0202151_20195957.jpg
これはテレビなどでもおなじみの、兵馬俑を掘り当てた鍬です。
第一発見者の家へ_f0202151_20200805.jpg
兵馬俑の第一発見者です。
本を買うと丁寧にサインしてくださって、記念写真にも気軽に応じてくださいます。
79歳だそうですが、こんなに人が押し寄せると疲れないかしら。
この写真の右の方は、ガイドの陳さんです。
彼もここに来たのは久しぶりだそうで、本を購入されました。
帰り際、見送りに出てくださったので、私は握手だけしていただきました。
日本語で「お元気で」って言ってきましたが、気持ち通じますよね。

ところで問題です。
第一発見者の家へ_f0202151_20364051.jpg
これは何という字でしょうか??

びゃんびゃん麺という麺があって、これは「びゃん」という漢字です。
第一発見者の家へ_f0202151_20365267.jpg
これがびゃんびゃん麺です。

日本のきしめんや、ほうとうよりもっと太いです。
太くてしかも長い!
右上の方へのびているのは、誰かが自分の器に取ろうと苦心しているからです。
スープの中に入っているのではなく、たれを絡めてあります。

お味は・・・・まぁ、それなりに・・・・
みんなの箸が進むということはありませんでした。
第一発見者の家へ_f0202151_20371303.jpg
  

第一発見者の家へ_f0202151_20371819.jpg
    
第一発見者の家へ_f0202151_20372231.jpg
中国のマンホールもちゃんと写してきましたよ109.png




名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-07-14 20:51 | お出かけ | Comments(0)