人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国は・・

中国は・・_f0202151_17061739.jpg
今まで、中国に行ってみたいと思ったことはありませんが、このたび夫に誘われて
どんな事や物でも、他人の話を聞いたり、テレビで見て知ったようなつもりでいても
実際に体験してみれば新しい発見や、驚きがあるものだと思うので出かけてきました。

行くことが決まって、中国という国を考えたとき、まず準備したのは
「大気汚染」「黄砂」という言葉が浮かんでマスクを購入しました。
次はトイレ事情。トイレットペーパーを常備してないということなので
ポケットティッシュを一日ひとつでいいかなと、4個と、予備がひとつで5個用意しました。

マスクは・・・風もひどくなかったし、埃と暑さ対策で
定期的に散水車が町の中を走っていて、必要ありませんでした。

トイレは・・・ガイドさんがトイレの場所を教えてくださいますので
そこを利用するようにしましたが、暑いので体の水分はほとんど汗になるらしく
ポケットティッシュは二つ消費したのみでした。
中国は・・_f0202151_12502581.jpg
ここは飛行場のトイレなので、きれいです。
洋式のトイレは数が少なく、
中国は・・_f0202151_12505417.jpg
これが中国式のトイレです。
私以外誰もいなかったので、写してきちゃいましたけど・・・アハハ
和式にちょっと似ていますね。
メーカーはTOTOでした。
水圧が低いので使用済みの紙は、左に置いてある入れ物に捨てるそうです。

こんなことリポートするのは私だけかな???
笑って読んでください。




名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-07-13 13:02 | お出かけ | Comments(0)