人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

上野動物園_f0202151_20305585.jpg
上野動物園にも行きました。
上野動物園_f0202151_20295437.jpg
たまたまパンダの赤ちゃんが生まれましたが、
それが目的だったわけではなくて、かねてから予定していたものです。
上野動物園_f0202151_20295927.jpg
入り口のすぐ右側がパンダ舎でしたが、
お父さんパンダのみが、所在なくお昼寝していました。
上野動物園_f0202151_20304923.jpg
ここでは私は4歳児担当で、彼女は元気よく歩く歩く・・・・
私はなかなか追いつけなくて、とうとう係員が「一人なの?」と孫に声をかけました。
「おばあちゃんがいま~~す」と手を挙げたら、苦笑いされましたよ。
上野動物園_f0202151_20302271.jpg
かねてより、動物園でスケッチする人ってすごいなぁと思っていましたが
わりとじーーっと立っている動物が多いんですね。
チンパンジーとかペンギンは動き回りますけど。
チャンスがあれば、スケッチにチャレンジしてみようと思いました。
上野動物園_f0202151_20294790.jpg
あと、息子家族とは別行動で「すみだ北斎美術館」へ行きました。
上野動物園_f0202151_20483764.jpg
ここはフラッシュをたかなければ、写真撮影が可能でした。
上野動物園_f0202151_20483025.jpg
ここでも北斎の絵に対する情熱に圧倒されました。
いつだったか、車で聞いていたラジオから
「自分は死なないと信じて、勉学に励みなさい」というような言葉を聞きました。
私も「もう遅い」と思わずに頑張れば、もう少し何とかなるかも、などと考えました。
上野動物園_f0202151_20482640.jpg
チケットを買うとき、マイナンバーカードを作ってから初めて提示して
シニア料金で入館しました。

やっこママさんのお店の近くなんだけどなぁと思いながら
時間がなくて、心を残しながら帰途につきました。




Commented by guuchan at 2017-06-21 07:14 x
読ませていただきながら、
孫たちとあちこち行った日々がよみがえりました。

 今では、高2、中1、小6、小2で
たまに出かけることがあっても、
「ばぁちゃん、そっちと違って、こっちよ!」と
言われたりして(゜_゜>)

 いつの間に、こんなにも年月が経ってしまったのかと・・・
Commented by kyo-ko5 at 2017-06-21 16:44
guuchan、ほんとにいつの間に月日がたってしまったのでしょう・・・
自分の年齢を考えたとき「ほんと?!」と思います。
過ぎし日々はどこに消えてしまったのでしょう・・・
今、この時も私の一生の中の時間だから
大切に生きなければ・・と思います。
そんなふうに生きているのでしょうか・・・・私
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-06-20 21:03 | お出かけ | Comments(2)