人気ブログランキング |

どら絵もんのポケット Ⅱ

yuyujoyful.exblog.jp

アニメのドラえもんのように、ポケットの中から楽しいことを発信したいと考えています。

ブログトップ

久々の絵手紙

f0202151_10254858.jpg
もう夏になったのかと思わせる暑い日があったのに
今日は肌寒く、長袖に着替えようか・・・というような気温です。

雨なので、庭仕事はお休みにして
もうすぐお誕生日の方に、久し振りに絵手紙を描きました。
今度のお誕生日で85歳になられるのかな?
これから表紙をつけて、封筒のデザインを考える楽しい作業が続きます。
紙の大きさは半紙です。
f0202151_10254415.jpg
封筒と言えば、先日お嫁ちゃんがくれたお土産の包装紙を見た途端
「これで封筒を作りたい!」と思いました。
出来た封筒が上の画像なんですけど、もう今年は使えません。
この封筒を使うまで、元気で頑張らなくちゃと思った私でした。
目標が小さいですか?
達成したら、また次を決めることにいたしましょう。
あ、Blogの友達と「東京オリンピックまで頑張ろう」という目標も決めたんでした。




Commented by お山ばあちゃん at 2017-06-09 18:55 x
こんな可愛いお誕生祝いが届いたら、さぞ喜ばれることでしょうね!

きれいな封筒が出来ましたね、桜かな。
京子さんはまだまだお若いので、目標が小さい小さい(笑)
私は東京オリンピックの年に届くように、自分宛てに
絵手紙を出したので(2年前かな)絶対受け取るぞと
思ってはいるのですが、あと3年もありますねぇ、アーアー
1年先が分からないと言うのにねぇ(笑)

京子さんに教わった、アッこの絵手紙かな、
孫が今日誕生日なので、半紙に絵手紙を書いて、表紙を付けて、封筒はカレンダーで作ったのに入れて出しました。
ありがとうございました。
Commented by kyo-ko5 at 2017-06-10 22:12
お山ちゃん、コメントが遅れてごめんなさいね。

このお手紙の方の誕生日は、16日です。
出かける予定があったので、早めに描いて
まだ手元にあります。
送る前にお披露目ですけど、ネットはされない方ですから
ご本人にネタバレはありません(笑)

目標が小さいですか?(笑)
身近なことから始めて、だんだん延ばして行くのも
達成感が味わえるかな?

自分あての絵手紙、いいですねぇ~~
そういう楽しみがあるのなら
元気が湧いてきますね~

そう、半紙に描いたあれです。
表紙をまた和紙でくるんで
着物の帯みたいにしたり
今回のは、夫の古希のお祝いの時の箸袋をとってあったので
それの金色の「寿」という文字を切って貼りました。

なんか、あぁしたら、こうしたら・・といろいろするので
結構一つの絵手紙に時間がかかります。
楽しいからいいんですけどね~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-06-08 10:42 | 絵手紙 | Comments(2)