人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けの進行状況

片付けの進行状況_f0202151_22324798.jpg
私の部屋の片づけは終わって、
息子家族を受け入れるばかりになりました。
・・・で、運び出す荷物は↓これだけです。
片付けの進行状況_f0202151_22330017.jpg
想像した以上にたくさんあったのが、マスキングテープです。
もうこれからは、ご当地マステを買うのをやめなければ・・・

この荷物をどこに持っていくのかと言えば
次女が使っていた部屋が、名目上夫の書斎になっていて
そこへ運び込みました。
なぜ名目上かと言うと、夫は読書も日記を書くのも
リビングのこたつだからです。

運び込む前に、荷物を入れるスペースを作ろうと
一番大きな段ボール箱を動かしたら
こんなものが出てくるじゃありませんか。
片付けの進行状況_f0202151_22332853.jpg
何年も前の作品展に展示した作品で
これは、風船張り子のお雛様です。
ほかにも、面白い作品が続々と出てきて
断捨離が一時ストップしてしまいました~~~






Commented by guuchan at 2017-03-02 06:56 x
京子さんの処には、どれほどお雛様があり、
どれほど今までにたくさんのお雛様を描かれたのかと思います。
 断捨離をされるときは、駆けつけて両手で受けることに・・・^^

 私の部屋も名目的には私の部屋ですが、
机とベッドを置いているのですが、
実質は、物置に寝てる感じ(笑

 大がかりの断捨離をしたあとなのに~~
Commented by お山ばあちゃん at 2017-03-02 08:50 x
ほんと、沢山お雛様描かれていますね。
と言う事はお雛様も沢山にあるのですねぇ(^~^)
でもどれも可愛くてステキ!

わぁ部屋が片付いてよかったですねぇ。
これでいつでもお孫さん達をお迎え出来ますねぇ。

うちも広くもない家のあちこちに、整理できず
置いているので1つ探すのも大変です(笑)
どうにかしなくちゃあと思うのですが・・・
Commented by kyo-ko5 at 2017-03-02 22:40
guuchan、お雛様はほんとに小さな物ばかりです。
手作りで頂いたものや
自分で作ったものなど
靴の入っていた箱に収まっています(笑)

長年、四角い部屋に住みたいと思っていますが
片づけてもなかなか部屋の隅が見えません。
困ったものです・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2017-03-02 22:44
お山ちゃん、お雛様は5㎝ほどの高さの
小さな物がほとんどです。
靴の入っていた箱に収まっています。

実は出産の予定日は、3月12日で
いくら経産婦でもまだ生まれないだろうと思っていたら
予想に反してもう生まれてしまいました。
もう少しやりたいことが残っていたので
あたふたとしています。

さっき、guuchanへのコメントが送信されませんでした。
これは行くでしょうか・・・
Commented by kyo-ko5 at 2017-03-02 22:47
お山ちゃんのコメントを送信して見たら
guuchanへのコメントも表示されています。
もう~~やきもきさせるBlogです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-03-01 22:59 | 絵手紙 | Comments(5)