人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙の集い

絵手紙の集い_f0202151_22352129.jpg

モデルに活躍してくれた鳥さんたちも、もう片付ける時期なのでしょうか。
この竹で編んだ鶏は、実家の母がもう40年近く前にくれたもので
母にも描いて送っています。
同じモデルに、同じ言葉を添えてまた描いてみました。
早口言葉、言えましたか?

今日は今年初の絵手紙の集いでした。
メンバーは6人なんですけど、おしゃべりに興じていた人たちが
いったん筆を持つと、シ~~ンとして、しわぶきひとつ聞こえません。
すごい集中力です。
素晴らしい仲間です。
今年もいい関係で楽しめそうです。
Commented by guuchan at 2017-01-20 07:31 x
言えたぁ\(^o^)/
嬉しくなって^^何度も言っています。

 早く朝食の準備に立たないと夫が起きてきます(゜_゜>)
Commented by お山ばあちゃん at 2017-01-20 12:02 x
↓の桃のマッチ懐かしい!
いや、灰皿でしたね。
桃のマッチよく使っていましたね。

早口言葉、ゆっくりなら言えるわぁ(笑)
竹編みの感じがよく出ていてステキなニワトリさんね!
Commented by kyo-ko5 at 2017-01-20 22:34
guuchan、今日は一日滑舌が良かったですか?
子供の頃は、いろんな早口言葉を言って楽しみましたね。

生麦生米生卵
隣の客はよく柿食う客だ
かえるピョコピョコみピョコピョコ
 あわせてピョコピョコむピョコピョコ
なあんて。
Commented by kyo-ko5 at 2017-01-20 22:37
お山ちゃん、桃マッチは懐かしいですね。
昔お風呂のたき口には、大箱を置いてありました。

電話のダイヤルを回すなどと一緒に
まっちも子供たちに通じない言葉になるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-01-19 22:45 | 絵手紙 | Comments(4)