人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉でリフレッシュ

温泉でリフレッシュ_f0202151_2212433.jpg

今日も寒い一日でしたね。
温泉でリフレッシュ_f0202151_22131079.jpg

これはメダカのカメですが氷が張っています。
朝はこの上に雪が積もって真っ白でした。
画像はお昼過ぎに写したので、雪は解けています。
メダカはこの中で生きているんですから、すごいですね!
温泉でリフレッシュ_f0202151_22144918.jpg

私はもっと暖かい水・・・・温泉に行ってきました。
年末の買い物で、温泉の無料券と、割引券が当たったのです。
使用期間が限られていますので、下駄箱の空きが少ないくらい混んでいましたが
中には、岩盤浴や、理髪店その他もろもろの施設がありますので
どこかで行列ができるというようなことはありませんでした。

私はシルキー風呂と、炭酸風呂がお気に入りなんですが
今日は11月に痛めた膝のために、電気風呂にも入りました。
温泉でリフレッシュ_f0202151_2219311.jpg

こんな風景を見ながら入ることができて、リフレッシュしてきました。

温泉が当たった市場には、帰り道必ず横を通るようにできていて
今日も買い物をしちゃいました。
うまく乗せられてるのかな?????
Commented by guuchan at 2017-01-17 11:13 x
メダカのカメを見て、最初は中華料理だと思っていました(゜_゜>) しかも、おいしそう~~~~と^^

 温泉いいなぁ~
大好きなんだけど、行くまでが寒い(゜_゜>)
私、本当に寒さに弱くコタツモリが好きで、先々が恐ろしい。。。
Commented by なお at 2017-01-17 18:12 x
可愛い猫さんですね!
↓のお雛様も鬼さんもみんな可愛いです。
どうしたらこんなに可愛く書けるのかと思っちゃいます。
私も節分の絵手紙用に
笑った鬼さんを買ったのですが
何枚書いても変な顔になってしまいます( ノД`)シクシク…

私も大概とぼけてるんですが
メダカの水槽を中華料理とおっしゃるお仲間がいて
ホッとしました((´∀`*))
Commented by kyo-ko5 at 2017-01-17 22:32
guuchan、何の中華料理かなぁ~~
お皿のふちに見えなくもありませんね(笑)

私も寒いのは苦手~~~!!
今日も白菜の漬物をするとき
夫に「申し訳ないけど、石を洗ってもらえる?」と
冷たい仕事を押し付けてしまいました。

朝も布団からなかなか抜け出せなくて
早起きのguuchanはもう起きたかな?
・・・なんて考えながら布団の中でグズグズしています。
夫が定年まで勤めあげてくれたからこそ
こんなグータラができるんですけど。
Commented by kyo-ko5 at 2017-01-17 22:42
なおさん、顔はむずかしいですね。
(あ、猫好きのあなたに猫の絵も送らなくちゃね)
かわいい顔を描く時は自分もニコッとして描かなくちゃ
そう思うのです。

改めて投稿時間を確認しましたら
おなかがおすきの時間かもしれませんね。

今日は氷が張っていなくて
午後見たら、メダカが泳いでいるのが見えました。
生命力強いですねぇ~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-01-16 22:22 | 絵手紙 | Comments(4)