人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年間ありがとうございました

一年間ありがとうございました_f0202151_20423411.jpg

鏡の前で作り笑いでいいから、にっこりすると
それを見て脳が「今日はいい日だな、機嫌がいいんだな」
と錯覚してくれるのだそうです。

それなら小さな喜びを、大きく喜ぶと
もっと大きな喜びにつながるのではないでしょうか。

私の、今日の嬉しかったことは
白菜の漬物がとっても上手に漬かって
お昼ご飯はその白菜の漬物と、うどんと
志摩に出かけたとき買ってきたイワシの丸干しで
とっても美味しく食べられた!!

買い物に行った時
カーラジオから流れてきたのは
あの懐かしい「ジンジロゲ」で
夫と大きな声で歌った。

そんな幸せでいい。
来年も続きますように。

明日は更新できるかどうかわかりませんので
今日皆様にご挨拶いたします。

一年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。


飛騨のさるぼぼで、本年最後の更新です。
Commented by なお at 2016-12-31 18:09 x
そうですね。
幸せの大小は感じ方次第ですね。
‘幸せは自分の心が決める‘
相田みつおさんの言葉が好きです。

今年ももうすぐ終わりますが
今年は京子さんと交流させて頂き
素晴らしい絵手紙をたくさん頂いて嬉しい一年でした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by kyo-ko5 at 2017-01-01 16:12
なおさん、返信が遅れてごめんなさい。
昨夜はどっぷりと紅白歌合戦を見て過ごしました。
知らない歌手、知らない歌がほとんどですが
なかには懐かしい歌もあって、楽しめました。
「藁の中の七面鳥」の替え歌、元気が出ますね。
晴れたらまるもうけですって(笑)

私の方こそ嬉しい一年でした。
私の部屋に絵手紙を飾っていますが
誰もがあなたの絵に目をひかれます。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-12-30 20:56 | 絵手紙 | Comments(2)