人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッピングなど

ラッピングなど_f0202151_2136693.jpg

昨日の投稿とは違って、今日は嬉しい絵手紙です。

これは出産祝いに添付したものです。
女の子なので、娘の七五三の時、神社からいただいた姫ダルマを描きました。
仕上がりを見ると、文章もイマイチだし絵もちょっと地味なので
若い夫婦には(赤ちゃんが生まれるんだもの若いですね)
喜ばれないかなぁと思いましたが、このまま届けてしまいました。
ラッピングなど_f0202151_21402399.jpg

これは妹が生まれて、お兄ちゃんになった4歳の男の子へ
プチプレゼントに添えて渡しました。
文章は全部ひらがなで書こうと思ったのに
つい、一文字漢字を書いてしまいました。
ラッピングなど_f0202151_21425495.jpg

これはお嫁ちゃんの実家へ、お年賀のお酒のラッピングです。
正面だけでなく、横にも絵があってもよかったかなぁと
あとから思いました。

こういうものは描いていてとても楽しいです。
Commented by mayu-pc-ai at 2016-12-25 08:08
はじめまして。まゆみと申します。
少し前から拝見しに
きていました。
いつも心温まるような気持ちが
とても伝わってきます。
一人一人丁寧に 描きたいと思っても
なかなかできなかったりしますが
ドラえもんのポケットさんは凄いなぁ。
またきますね~♪メリークリスマス☆
Commented by なお at 2016-12-25 18:10 x
どれもみんな素敵です!
こんな風に何かのおりに
サラッと絵手紙を添えられるって憧れます。
絶対皆さんお喜びになられますね。

ひまりちゃんってお名前
可愛いですね!
そしてちゃんとお兄ちゃんにも
という心配りが素晴らしいです。
これからお兄ちゃんはたくさん我慢しなきゃいけないことが
出てきますもんね。
お兄ちゃん記念日、良い言葉を教わりました。
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-25 20:12
まゆみさん、ようこそおいで下さいました。
褒めてくださって恐縮です。
FBのお友達追加もありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

猫のたんたんちゃん、可愛いですね。
私が描くのは招き猫ばかりなんですけれど
また見に来て下さると嬉しく思います。

あなたも楽しいクリスマスを!!
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-25 20:24
なおさん、ありがとうございます!

ラッピングは結構よくやりますね。
11月末に行った夫のお友達の奥様は
ラッピングの絵もみんな保管してくださってるそうです。
夫が持参するお土産を包んで、
それを入れる紙袋も、100均で無地のものを購入して
元気が出るような絵を描いていました。
楽しいからやってみてください。

ひまりちゃんは漢字も聞いたんですけど
間違うといけないので、ひらがなで書きました。

あ、みんなひらがなで書くって難しいですね。
普段無意識に漢字を書いてるんだと思いました。

記念日は「サラダ記念日」からヒントをもらいましたよ。
いろいろ使えそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-12-24 21:49 | 絵手紙 | Comments(4)