人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片づけたり 出したり・・・

片づけたり 出したり・・・_f0202151_22143812.jpg
 
絵手紙を始めたころは、墨と筆と葉書と顔彩などがあればよかった。

今は、和紙や折り紙、マステにシール
シールもフレークシールや丸いシール
消しゴムハンコにスタンプ台
豪華にするためのラメ糊
はさみに糊に金色ペン
様々なものが机の周囲に出ています。
片づけたり 出したり・・・_f0202151_22194221.jpg

年賀状が書き終わって、いったんこれらのものを片付けたものの
クリスマスカードを作るために、また机の周囲に登場しました。
片づけたり 出したり・・・_f0202151_2221815.jpg

時々私の様子を覗きに来た夫が、あきれ返っています。

これらは消しゴムスタンプのサンタクロースです。
本番を前にいろんなことを考えているようです。
片づけたり 出したり・・・_f0202151_22273335.jpg

これはカード+小さなプレゼントを入れた封筒です。
緑の紙がなかったので、黄緑で代用しました。
明日投かんします。
Commented by なお at 2016-12-17 05:58 x
おはようございます♪

片付けたり出したり・・・
私もまさにそうなんです。
筆も洗って片付けて今日はここまで
って思っても
夕飯まで後20分ある、もう1枚描ける
って思ってまた出して
書きだしたらもう一枚・・・
結局ギリギリの時間になって片付けないまま終わる
みたいな毎日を繰り返しています(笑
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-17 14:57
なおさん、こんにちは。
お互いにこんなに根中できる趣味を見つけられて良かったですね。
相手に喜んでもらいたい一心で
ここをこうしようとか、ああしようとか
私には至福の時間です。

というわけで今日も机の周りは
物があふれています(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-17 14:58
訂正します
根中ではなく「熱中」でした。
Commented by お山ばあちゃん at 2016-12-17 16:02 x
なんと可愛いサンタさんでしょう!
こんなに彫れていいなぁ。
彫り彫り大の苦手だから尊敬しますぅ。

今頃は前に進むより、物探しの方が多いです。
今ここに置いたのにと(笑)

クリスマスカード、京子さんのを参考にさせていただきました。
クリスマスツリーにシールを貼るのです。
これ一筋、お陰さまで今日投函しました。
ありがとうございました。

年賀状はまだなんですよ。
明日から頑張らなくちゃあ。
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-17 19:26
お山ちゃん、シールを貼るのを参考にしてくださったんですね。
クリスマスカードは
ご無沙汰の方にも送るいい口実なので
できるだけたくさん作りたいのですが
簡単で一見華やかに見える方法ですね。

ハンコ彫りは、老眼になってから大変ですね。
じっと見つめていると目が疲れます。

おぉ~~年賀状の受付が始まってますよ。
がんばれぇ~~~

ずっと昔、期日内に投函したにもかかわらず
元旦に着かないというアクシデントがあったので
なるべく早く投函しようと心がけています。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-12-15 22:31 | 絵手紙 | Comments(5)