人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山へ行きます

岡山の実家に行く用事が出来ましたので、出かけてきます。
次回の更新は、11月の中旬くらいになります。

私の実家のある蒜山は、一週間前に地震のあった倉吉市と
県境を隔てて隣同士なんです。
ですから地震の揺れはかなりひどかったようで
棚のものが落ちたり、お墓の灯篭が倒れたりしたとか。
親戚に地震見舞いにも行く予定です。

というわけで、またまたしばらくお休みさせていただきます。
Commented by ムーミンママ~♪ at 2016-10-29 20:53 x
京子さま 京子さまのご実家は岡山だと聞いていましたので、今回の地震とは関係ないと思っていましたが、倉吉市とは県境だったのですね!
ご実家へ行かれて如何だったでしょうか?  何方も住んでいなかったのが幸いでしたね! でもお家の片付けは大変ですね!
御親戚のお見舞いとかまだまだ用事がいっぱいですね! でもご主人様とご一緒でしたら心強い事でしょう
あまり頑張らずにお身体に気をつけてお過ごし下さいね!

あっ そうそう~ 私のハンドルネーム変えました。京子さまには まだ連絡していなかったのですね!
ツマラナイ話題ばかりですので、私の覚えとして書いておこうと思いまして、どなたにもあまり連絡しておりませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします~~♪


Commented by kyo-ko5 at 2016-11-12 21:31
ムーミンママ~♪さん、暖かなコメントありがとうございます。
私の実家も、壁に地震でできたであろう亀裂がありましたが
あいにくそこは火災保険を解約してしまった棟でした。
ま、誰も住んでいないのでそのままでも影響はないと思います。

お墓の灯篭が倒れたという話はたくさん聞きましたが
我が家のお墓を見に行っても、どうするすべもないので
そのままで帰宅しました。

倉吉は隣県ですが、一番近い町なので
買い物はほとんどそこへ行きます。
今回帰省した私たちも食品等の買い出しに行きました。
すごく立派なお屋敷の屋根も無残な姿で
とてもお気の毒に思いました。
愛知県から帰省して買い物に来ましたと言ったら
喜んでもらえましたよ。

地震で落ちてしまった梨なども
協力して買わせてもらおうと思いましたが
さすがにもう残っていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-10-28 21:51 | よもやま話 | Comments(2)