人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福助さん

福助さん_f0202151_22225233.jpg

今日は息子家族と出かけたのですが
1歳半の孫息子を追いかけるのにクタクタになりました。
突然危険な方向へ歩き出すのを
ダッシュで止めに行くのがきつかったですね。

まぁこれも、孫がいればこその疲れですから
ありがたいことです。

絵手紙は、お福さんの絵手紙を送った方から
また孫にお菓子をいただいたので
今度は同じく小幡でこの、福助さんを送りました。

お福さんと同時に描いていたんですけど
あの時も言ったように、あまりかわいくないので
誰に送ろうかと悩んでいましたが
同じ方のところに対で行くことになりました。

福助さんは店頭でよく見かけますが
商人だったら、こんな言葉は使わないでしょうけれど
いつも私の絵手紙を受け取ってくださって
ユーモアを解してくださる方なので
笑っていただけるような言葉にしました。
Commented by なお at 2016-06-27 18:16 x
ユーモアあふれる絵手紙で
きっと喜ばれると思います!
↓のバイキンマンも可愛いですね。
アンパンマンはうちの子達が子供の頃からありましたので
懐かしいです。
バイキインマン、タオル筆だと
ぬいぐるみみたいで可愛いです!!

北海道のお土産でジャガポックルというのを
若い子達は喜んでいました。
思い出したので(笑
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-27 19:18
なおさん、アンパンマンはお嫁ちゃんが好きで
我が家では最近になって、これは○○マンと覚えるのが大変です。

ジャガポックルって名前がかわいいですね。
私が欲しいです(笑)

うちの夫は、食べることにそれほど関心を示さないと言いましたが
初日はフェリーが着くのが夜なので
もし、適当なお店が開いてなかったら
「俺、コンビニ弁当でいい」なんてことを
もう言い始めました。
食べすぎるのも困るけどねぇ~~~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-06-26 22:39 | 絵手紙 | Comments(2)