人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーを見に

ラベンダーを見に_f0202151_2214182.jpg

夫はラベンダーが好きで、
3年ほど前から自分で育てるようになったのです。
そのラベンダーを見るために
このたび北海道旅行を計画してくれました。

毎日が日曜日とはいえ
何かと用事はありますから
遅い計画ではありました。
私にも、当日までにこなさねばならない用事がいくつかあって
頑張らねばと思っています。

周囲の人に尋ねると
みな一度や二度は北海道へ行ったと言われるのですが
私はこのたび初めての北海道行きです。
北海道へ行かれたことのある皆さん
観光とか持ち物とか、教えてください。
ラベンダーを見に_f0202151_22262119.jpg

またまた方言シリーズの絵手紙で
これはある人に送りました。

解説がのうても、その人にゃあ わかるともうだけぇど
わからん人がおいでりゃあ ゆうかしたげるけぇ いんさいな。
Commented by なお at 2016-06-25 06:06 x
ラベンダーを見に北海道。
いいですね。
そんなことを言って下さる旦那様、素敵です。
うちのダンナさんは、食べ物のことしか言いません(笑
楽しい旅になりますように。
私も初めてだったですが、特に他の地域に旅行に行くのと
変わりはありませんでした。
何を食べても美味しかったしお土産も何でも美味しかったです。
あら、私も食べ物のことばかり(笑
Commented by おやまばあちゃん at 2016-06-25 09:30 x
わぁ、今度は北海道の旅ですか、いいなぁ!
ご主人様に感謝ですねぇ。

私も10年以上前に1回行ったきりですのでもう忘れてしまいました。
6月の終わりだったのでラベンダーはどうだったかなぁ。
どうぞ、楽しんできて下さいね。

方言皆分かりますよ。
こんな温かみのある絵手紙もらったら、嬉しいだろうなぁ!
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-25 10:49
なおさん、こんにちは。
かのGちゃんのお電話でも、お寿司のネタが全然違うとか
居酒屋さんがいいというお話でしたよ(笑)

私はその地の名物と言われるものは
一応食べてみたいのですが
夫は食べることに対してはあまり貪欲ではありません。
私も年齢を考えて食べすぎないようにと考えています。
(我慢できるか?)

先日夫が、家のラベンダーを切って枕元に置いてくれたのですが
ちょっと香りがきつすぎて、夫が寝てから遠くに離しました(笑)
花が咲いてると、庭の雑草も抜かずに残す人なので
草引きは、私がやることにしていますが
時間の空いてる日は雨が降って
旅行に行く日までに庭の草取りができるかどうかが
当面の悩みになっています。
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-25 11:01
お山ちゃん、この絵手紙は親御さんの看病に通っている人に送ったのですが
ぼつぼつというのも、気休めの言葉なので
心の中の言葉を最後にボールペンで書きました。
親御さんのほうでも、嬉しい反面
「そがいこいでも せわぁないけぇ」と言っておいでかもしれません。

夫は在職中、自分のための休みをほとんどとらないで働いたので
定年を迎えた今、かねてからの夢を叶えてあげたいと思います。
でもすぐに歳をとってしまいますから
今のうち、動けるうちと思うのです。

旅行は、すごく印象に残ったこと以外は
結構忘れてしまいますねぇ~~
今はデジカメなので、なんでもバシャバシャ写して来るのですが
それも、パソコンに取り込んでからは
繰り返して見ることもほとんどないので
どうしたもんじゃろうのう~~~~(笑)
Commented by ばあら at 2016-06-25 17:36 x
ラベンダーの香り好きです
一面のラベンダー畑はきれいですよ
やはり魚介類が美味しいです
お値段も安めです…15年程前、流氷を見に行ったのが最後ですが
楽しんできてくださいね
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-25 20:02
ばあらさん、流氷を見に行かれたんですか~!?
寒いのは苦手ですが、きっと雄大な景色なんでしょうね~
って、北海道はなんでもスケールが大きいような気がします。

AYAさんが依然行かれた時の情報では
人情が篤いような気がして
地元の人とふれあいができたらいいなぁと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-06-23 22:36 | 絵手紙 | Comments(6)