人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞろ目です

ぞろ目です_f0202151_166264.jpg

先日、誕生日の絵手紙のお礼に、電話をもらったと書きましたが
その時の会話で「何歳になられました?」
「88歳や、あんたは?」「66歳です」
「お互いぞろ目で、ええなぁ~~」というやり取りがありました。

昨日、紫玉ねぎを半分に切った切り口を見て
重ねた年齢を連想し、この言葉を思いつきました。

また笑って下さるかな?
Commented by なお at 2016-06-20 06:07 x
おはようございます(^^♪

私ももうすぐ誕生日がきたらぞろ目の55です(笑
めでたいお仲間に入れて下さいね!

↓の猫やニワトリの絵手紙も
みんなとっても素敵です。
娘さん、絵手紙に癒されておられるでしょうね。
Commented by guuchan at 2016-06-20 07:47 x
いつもながら、あなたのユーモアのセンスに乾杯!
絵手紙にもあふれるセンス、アイディア。。。
ひとひねりしたユーモア
 素敵な心の財産ですね。
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-20 12:52
あら~~~!なおさん、けがは大丈夫ですか?
当分ダメかなと思っていましたので
びっくりしました。

そう、もうすぐお誕生日ですか。
10歳も違うのね(ちょっとうらやましい口調で・・)

そうそう、この88歳の方が、ずっと以前
「今の私の歳が好き」と言われたことがあったの。
どの年齢でも一回だけだから楽しまなきゃって
思うようになりました。

ぞろ目仲間で頑張りましょう!!
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-20 13:04
きゃあ~!guuchanまで!!
やっとかめだなも。ようお越し!
(名古屋弁と、関西弁であいさつしました)

心地よい褒め言葉をありがとうございます(^^♪
なかなか、そううまくは浮かんでこないんですよ。

↑の、なおさん、くらいの歳にはもっとどんどん絵手紙を描いていましたが
今は描けなくなりましたね~~~
どうしてでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-06-19 16:15 | 絵手紙 | Comments(4)