人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う鬼

笑う鬼_f0202151_12451048.jpg

今日の絵は、昨日の続きのつもりで描きました。

モデルは瀬戸の招き猫作家「鈴木通夫さん」の作品で
鬼がひっくり返って大笑いしています。
同じパターンの猫も持っていましたが
猫好きの友達にプレゼントしてしまいました。

昨夜テレビを見ていたら
加藤茶さんが「一笑一若」
という言葉を色紙に書いておいででした。

今朝の中日新聞には、平和の俳句に
わが町の8歳の男の子の
「いつまでも笑っていてね ちきゅうさん」
が選ばれたと書いてありました。

みんなが笑って暮らせるといいですね。
Commented by  guuchan at 2016-02-03 07:04 x
そういえば、
 一笑一若 一怒一老  って言葉がありますね。

 鬼さんの絵は勿論、文字が素晴らしく見入っています。

鬼ちゃんの足の裏をチョコチョコと突いてみました^^
Commented by kyo-ko5 at 2016-02-03 12:25
guuchan、そうだったの?!
パソコン開いたとき、鬼が大笑いしてました~~(笑)

いつも思うのですが、あなたはいろんなことをよくご存じですねぇ~
尊敬しちゃいます!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-02-02 13:05 | 絵手紙 | Comments(2)