人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

バージョンアップしたパソコンは、なかなか使い方がわかりません。
画像を取り込むこと、その画像を加工することはわかりましたが
その画像を、ブログにUPしようとしてもできないのです。
それで今日も文章だけの更新になります。

さて、保育園に行き始めた孫娘ですが、
二日目にして園で嘔吐したということで休んでいます。
幸い、ノロウイルスではなかったそうですが
お嫁ちゃんは食品関係に勤め始めたので
家族に嘔吐している者がいるときは、出勤してはいけないそうで、
こちらも休んでいます。

普通に4月に幼稚園などが始まるときは
半日から初めて、だんだん慣らしていくし
近所の友達もいたりして、ちょっと心強かったりするのに
そのどちらもなく、いきなり10時間くらい保育園にいるわけですから
孫娘も大変だよなあと思います。
まぁ、そういうことも通り越して、
いろんな経験をして成長していくわけですから
早く友達ができて、楽しく通園してくれることを願うばかりです。

そういうわけで私たちは、ぽかっと予定のない日ができました。
私はこれ幸いと、親戚へのお礼状やら、年賀状を描こうと思いましたが
トントン拍子というわけにはいかなくて、ちょっと消化不良です。
早く年賀状を終わらせたいなぁ~
Commented by  guuchan at 2015-11-08 06:54 x
ノロウイルスは期間が短く回復も早いものの、症状が激しく幼い子には可愛そうですが、そうじゃあなくて良かったわ。
 私も年賀状が今、一番の気がかりで日々ポチポチと書いてるものの遅々として進まず(^^ゞ
 この気持ちいい季節、イベントが次々と・・・^^

 ついに、ほたる子さんとお地蔵さまに逢ってきました\(^o^)/
大感激のひと時でした。
Commented by kyo-ko5 at 2015-11-08 19:29
あぁ~~guuuchanごめんなさい(汗)
ほたる子さんの記事読みに行ったのです。
もうすでに、た~くさんのコメントが入っていたので
気後れして読み逃げしてしまいました(・_・;)

ほたる子さんと、たくさんのほたる子さんのお地蔵さまに会えて幸せでしたね。
どの子を連れて帰ろうか、絞り込むのに苦労してしまいますね。

今日は、孫娘が来てくれました。
まだ二日しか保育園に行ってないのに
なんだかたくましくなった感じでした。
子供の成長ってすごいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2015-11-06 23:31 | よもやま話 | Comments(2)