人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の絵手紙展

男の絵手紙展_f0202151_20343011.jpg

名古屋で開催されている「男の絵手紙展」に出かけてきました。
感動しました。UPしても良いということでしたから、できるだけたくさんUPいたします。
男の絵手紙展_f0202151_20364914.jpg

奥さま嬉しいでしょうね。
男の絵手紙展_f0202151_20373072.jpg

素敵な思い出ですね。
男の絵手紙展_f0202151_20375349.jpg

描かれた方は、優しい方なんでしょうね。
男の絵手紙展_f0202151_20382226.jpg

私もすごい希望が持てます。
男の絵手紙展_f0202151_20385184.jpg

みやちゃん、の絵はすぐに分かりますね。
男の絵手紙展_f0202151_20392344.jpg

右上のお方の絵も一目瞭然。
男の絵手紙展_f0202151_20395283.jpg

私もこんな手紙が欲しい。
男の絵手紙展_f0202151_2042783.jpg

おぉ~頼もしいですね~
男の絵手紙展_f0202151_20424058.jpg

名古屋の方ですね。面白いアイディアです。
男の絵手紙展_f0202151_2043943.jpg

まぁ、こんな趣味をお持ちだったんですね。
男の絵手紙展_f0202151_20433886.jpg

素直に「はい」と言いそうです。
男の絵手紙展_f0202151_2044175.jpg

田口先生のお祝い絵手紙。シャチホコが迫力あります!
男の絵手紙展_f0202151_2053411.jpg

絵手紙ならしっかり言えるんですよね。
男の絵手紙展_f0202151_20551353.jpg

ユーモラスで楽しい♪
男の絵手紙展_f0202151_20563560.jpg

大変でしたね。
男の絵手紙展_f0202151_20571215.jpg

言葉遊びが面白いです。
もう一枚、髪を切りたいけど髪がないという鋏の絵があって、笑ってしまいました。
男の絵手紙展_f0202151_20583551.jpg

よかにせどん、お会いしてみたいです。女性は、よかおごじょと言うらしいですね。
男の絵手紙展_f0202151_2059536.jpg

皆さん、絵手紙を送って、受け取った人を幸せにしましょう!
Commented by  guuchan at 2015-10-18 07:35 x
 さすが、男の方だけあり、絵が力強いですね。
そして何より、言葉(文章)がいいですね~~ユーモアの中にも歳を重ねてきた哀愁や風刺。。。
女性には表現できない(何か)があります。
Commented by kyo-ko5 at 2015-10-18 13:19
guuchan、夫が圧倒されて疲れたというんですよ~~
刺激されて描いてくれるといいなと思いましたけど・・

おっしゃる通り、文章がいいですね~~
絵と文章の相乗効果が素晴らしいです。
全部見終わって、また最初から見ました。

男の人の展示だと、女の人みたいに色々飾りを入れないのかしらと思っていましたが
ハロウィンのオーナメントなどもありました。
でも何より、絵手紙に夢中で余計なものはなくても十分でした。
Commented by 新洋亭 かずこ at 2015-10-19 00:17 x
ありがとう!
絵を見るだけで 解る人が 何人もいました~
奥さん思いの 人が多いですね
田口先生の 絵手紙も 良いですね

この場所を お借りしていいですか
ぐうちゃんの ブログにコメントできないので
失礼します
ぐうちやん のブログで見た 茄子の 料理
わたしも やってみました
美味しかった~ 何日か 続けて 作りました
そして 友達にも 教えたよ  有難う~
Commented by kyo-ko5 at 2015-10-19 09:20
かずこさん、いいですよねぇ~
最後まで見て、引き返してまた見てきましたよ。
出かけて良かったです。

guuchanのところまでひとっ走りしてきました。
彼女はほんとにお料理上手。
Blogの文章も上手で見習いたい人の一人です。
かずこさんのこともしょっちゅう思い出して
私も頑張らなくちゃと励みにしています。
Commented by  guuchan at 2015-10-19 09:46 x
京子さん 飛脚のお役目ありがとう~
今、富岡までひとっ跳びして^^女将さんにコメント入れてきました。
 コメントを入れてくださる方だけが見てくださってるように思いがちですが、こうして伝えてくださると励みになります。
 京子さんのご親切に感謝します。
Commented by kyo-ko5 at 2015-10-19 10:17
guuchan、朝からあちこちに飛び回ってお疲れ様~(笑)
私のところでも、コメントなしで帰る人のほうが多いですね。
レポートを見て、これだけの人が来てくださってるんだから
頑張って更新しなくちゃと思ってます。
また、作品展や、出かけた先で「Blog見てます~」という方に遭遇して
すごくびっくりすることが多々あります。
Commented by sibu at 2015-10-19 18:02 x
グーさんのブログからとんできました (*^^)v
男の絵手紙で、絵手紙交換をしている方がおり、
身近に感じており、見られてよかったで~す ♪
ありがとうございました。
Commented by kyo-ko5 at 2015-10-19 21:30
sibuさん、こんばんは~
ようこそおいでくださいました。
お名前は存じ上げていますが
きっかけがなく、ちらちらとネット上で拝見しています。

男の絵手紙素晴らしかったです。
私も描くぞ~~という気持ちにさせてもらいました。
Commented by お山ばあちゃん at 2015-10-20 05:53 x
男の絵手紙展って迫力があって力強いですね。
言葉が又いいですね。
実際に見られるとゾクッとするでしょうねぇ。
ほんと男の絵手紙って感じが伝わってきますね。
Commented by kyo-ko5 at 2015-10-21 16:43
お山ちゃん、こんにちは。
昨日返信できなくてごめんなさい。
一日でかけてくたびれてしまいました。

なんでもそう思いますけど、写真やネットで見るより
実際に見るほうが何倍もいいですね。
そのチャンスがいつもあるとは限りませんけど・・・
自分自身には、私あてに届く一枚のハガキが
何より嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2015-10-17 21:03 | 絵手紙 | Comments(10)