人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼンタングルもどき その2

ゼンタングルもどき その2_f0202151_195079.jpg

ゼンタングルは、もともとはこのような輪郭の中に描くものではないようですから
これは全くの私の独断です。
いえ、絵だよりさんは干支の絵付けをしていらっしゃいましたから
そこからヒントを貰ったというほうが正しいでしょうか。

今回は猫ちゃんに描いてみましたが
ちょっと、くどくてメリハリがないかな?
ゼンタングルもどき その2_f0202151_1954249.jpg

今度は高崎の民芸品の猫にモデルになってもらいました。
ペンを変えたので、弱々しい?インパクトに欠けますね。
ゼンタングルもどき その2_f0202151_1959887.jpg

もう一度羊に登場してもらいます。
これも松竹梅と静海波を取り入れてみました。
前回ものと似てますね。

明日も続きます(笑)
Commented by Kazumi at 2014-09-13 22:08 x
京子さん、センタングルってなんですか?(^-^;
何か、消しゴムはんこが彫れそう?‥。
Commented by 京子 at 2014-09-14 18:47 x
Kazumiさん、私のは自己流でいい加減ですから
検索してみてくださいな。
たくさんHITしますし、消しゴムはんこも彫られた方があります。

私にはこんな複雑な模様は彫れません。
老眼になるとできることが制限されてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-09-13 20:05 | 絵手紙 | Comments(2)