人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記

旅行記_f0202151_21453976.jpg
 
以前にも書いたことがありますが
夫は旅行すると簡単な紀行文を書き
それをパソコンに打ち込むのが私の役割です。

今回も夫はさっさと書いて「はい」と私に手渡しましたが
予定があったり、上のようなお誕生日の絵手紙を数枚描きたかったりして
延び延びになっていました。

今日は予定もなく、外は雨降りなので
一日かかって、紀行文の入ったアルバムを作り上げました。
旅行記_f0202151_21504859.jpg

キーを打っていると私には何の変哲もない湖に思われた、神西湖のことを
とても力を入れて書いてあったり
旅行記_f0202151_21544888.jpg

私の言動にびっくりしたことが書いてあって、私が驚いたり
なかなか楽しい作業でした。

紀行文の最後には
「雨の多い夏休みだったが、訪ねた地はどこも楽しかった」
と結んでありました。

夫がお盆休みを楽しんだことが嬉しかったし
このように夫が紀行文を書いて、私がアルバムを作る
ささやかな幸せが、これからも続きますようにと
願ってやみません。
Commented by ファインちゃん at 2014-09-05 12:44 x
京子さんご夫妻の旅行記・・以前もブログにUPされていたのを拝読して
素敵だな~って感心したのを覚えています。
この様に旅行記として残しておくと何時でも其の時其の時の思い出を楽しむ事が出来て思い出も倍増ですね~(^0^)
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-05 17:05
ファインちゃん、ありがとうございます。
写真も、パソコンの中にあっても見ることはないし
L版にプリントしても、整理の悪い私はすぐに行方不明になります。

こうして、アルバムにする時
レイアウトなどを考えるのが楽しいです。
Commented by お山ばあちゃん at 2014-09-05 17:11 x
わぁ、お誕生日にこんな素敵な絵手紙の誕生祝い貰ったら
嬉しいだろうなぁ!

旅行に行かれて、紀行文を書かれるご主人様もステキですねぇ。
こんなに沢山の写真や文章をパソコンに打ち込まれる
京子さんもすごいなぁ、尊敬します。
いいですねぇ、お二人の合作で旅行記が出来、いつでも見られて
いい記念になりますね。

Commented by チーコ at 2014-09-05 17:11 x
やはり素敵なお二人さんで・・・
我が旦那は本当にアッシーだけだよ~
花もカメラも興味無く・・・今は太極拳と散歩だけ~13000歩以上
何時かお二人さんの旅行記の本でも(^^♪
Commented by 京子 at 2014-09-06 08:13 x
お山ばあちゃん、おはようございます。
昨日ここを抜かしてしまってごめんなさい。

誕生日はどの人にも年に一度しかないので
なるべく大きな紙に描いて送るように心がけていますが
送れないことも多々あります。
今月は3人の方に送ることができます。

旅行記は、アルバムを作ってちょっと説明を書きいれる代わりに
ちょっと長い文章がついたというほどのものです。
Commented by 京子 at 2014-09-06 08:16 x
チーコさん、アッシー君をしてくださるご主人いいですね。
私も乗せていただきましたもんね。
普段から太極拳などで体力をつけられて
頼んだらいつでもOKですね。
私は頼みたいけど、疲れているかな・・と思って
頼むのを遠慮することがよくあります。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-09-04 22:04 | 絵手紙 | Comments(6)