人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙の花

新聞紙の花_f0202151_12431060.jpg

新聞紙で作るお花を教わりました。
忘れないうちに復習しようと思いましたが
案の定忘れていました・・・007.gif
新聞紙の花_f0202151_12452170.jpg

壁に飾ってみました。
ムム・・・・・レイアウトがいまいちでした~~~041.gif

白い花は新聞の活字の部分を使用していますが
あとはカラーページで作っています。
私は両面テープで壁に貼りつけてしまいましたけれど
ピンをつけてブローチにしてもいいそうです。
とっても軽くていいですよ。
Commented by aki-milk at 2014-06-26 20:04
素敵ですね♪
私、以前に作ったものを頂いて嬉しくて直ぐにエプロンに付けてたら~
忘れてお洗濯しちゃった事あって(笑)
ピンだけが残ってた~(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by 京子 at 2014-06-26 20:47 x
aki-milkさん、アチャーーーそういう失敗私もやります。
子供たちの生徒手帳を何度選択したことか・・・・
最近は夫のポケットのティッシュ・・・
あとが大変なんですよね。

あなたの、ピンだけが残ってたのも悲しいですね。
Commented by jyuntonana at 2014-06-26 21:52
新聞紙でいろんなものが出来るんですね!
可愛いブローチ軽いのがいいですよね。
見たことのある絵手紙があります^^
こんな風に壁に飾ると部屋が楽しくなりますね。
Commented by 京子 at 2014-06-26 22:18 x
ナナさん、これは私も意外でした。
出来上がったものを見せてもらった時
ほんとにこれが新聞紙?と思いましたよ。

それでわざと活字ばかりのところを使ったり
左上のものは、旅行の案内ばかりが載っているページを使いました。

私の部屋では届いた絵手紙を飾って
来られた皆さんに見ていただいています。
Commented by Kayo at 2014-06-27 08:22 x
可愛いブローチ!!
これが新聞紙で?!
作り方を習いたいですね〜 色々に応用が利きそう!😉
Commented by kyo-ko5 at 2014-06-27 14:35
Kayo さん、きれいでしょう?
あなたはどんなふうに応用されるのかな~~
大きさもいろいろ作ると楽しいでしょうね。

あ、ほかにペットボトルのキャップを入れて帽子や
指輪なども作れるらしいですよ。

私が習ったのと、少し違いますが
こんなサイトがありました。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub48.html
Commented by Kayo at 2014-06-27 21:48 x
ありがとうございます。
早速覗いてきました! しかし・・・ 私にはこの根気がないです。
でも本当に素敵!!
新聞紙で出来てるなんて思えませんね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-06-28 20:21
Kayo さん、私が習ったのは
もっとアバウトな作り方でした。
またここで紹介できるといいんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-06-26 12:52 | よもやま話 | Comments(8)