人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治村 2回目

明治村 2回目_f0202151_19463351.jpg

こきりこ節の実演を見たくて明治村へ行ってきました。
近いので、家で昼食を済ませてから出かけました。

前回村民登録をしましたから、入り口でカードを提示すれば
駐車場の500円だけで楽しむことができます。
明治村 2回目_f0202151_19503826.jpg

今日は日がらが良いのか、結婚式が2件あって
そのうちの一つに参加してきました。
ここではだれでも式に参列させてもらえるので
見知らぬ方の結婚式で、一緒に讃美歌を歌わせてもらってきましたよ。
明治村 2回目_f0202151_19543817.jpg

今日もう一か所行きたかったのは↑ここ、聖ヨハネ教会堂です。
何年か前、泉佐野だったかな・・・・由緒ある建物を描くという作品募集があって
友達数人と、ここにスケッチに来ました。
(運よく入賞しましたが、作品集が見つかりません)007.gif
明治村 2回目_f0202151_19401923.jpg

この西郷従道邸などもスケッチしたものです。

そんなことを考えながら、今日は3時間弱の滞在でした。
Commented by ピッコロ at 2013-10-22 18:51 x
とても懐かしいです
誰でも参加できる 協会の結婚式
楽しいですね

先日 大谷石の採掘場にある 記念館に行ってきました
(今は 宇都宮市の一部)
地下の巨大な洞穴に 散布道が続きます

旧帝国ホテルの あの大谷石だなぁ
そう 思っていると
博物館の片隅に ホテルで使われた レプリカがありました!
Commented by 京子 at 2013-10-23 10:35 x
ピッコロさん、こんにちは。
帝国ホテルを見ると、いつも不思議な気がするんです。
穴ぼこだらけの石なのに、崩れないんだろうかと。
それに天井も低い気がするんです。
私だけの疑問なんでしょうけどね。

あなたが行かれた場所にも行ってみたいです。

今回明治村に行ったときは
(車で行くと北門が出入り口で、一番先に帝国ホテルが見えます)
帝国ホテルを新郎新婦さんが出発する時でした。
結婚式に遭遇すると
幸せのおすそ分けを頂けるようでワクワクしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2013-10-19 20:09 | お出かけ | Comments(2)