人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治村

明治村_f0202151_20561624.jpg

明治村へ行ってきました。(上の画像は帝国ホテルです)

朝、夫が「どこか行きたいところある?」と聞いてくれたので
最近運動不足の私は「ウォーキングもできるところがいい」と答えました。
それが出かけるきっかけです。
我が家からは車で10分ほどの近さなのですよ。

途中、芝居小屋で
明治村_f0202151_2182652.jpg

江戸の操り人形人形を見たりしたので
明治村_f0202151_2185863.jpg

歩き続けたわけではありませんが、一万歩はクリアーしました。

出かける前に、郵便局があることを思い出したのですが
明治村_f0202151_21121230.jpg

(↑画像は宇治山田郵便局)
はがきを準備することができませんでしたので
絵葉書を買って、記念の風景印だけをもらってきました。
明治村_f0202151_21202472.jpg

住民登録をしてきましたので、また近いうちに行くと思いますから
風景印の欲しい方は、ご連絡くださいね。
送らせていただきます。

山の中に作られた施設ですから
上り坂や、下り坂、階段がいっぱいで
全部を回りきらないのに、くたびれてしまいました。
他の建物は、おいおいご紹介いたします。
Commented by とくちゃん at 2013-09-30 19:56 x
2度ほど行ったことがありますが、子供と行ったときは乗り物中心。

慰安旅行で行ったときもゆっくりすることはできず・・・

ろくに覚えていません!(苦笑い)
Commented by kyo-ko5 at 2013-09-30 21:51
とくちゃん、とにかく広いですからね。
坂道や石段を何度も登ったり降りたり
建物内を見る時も2階があったりして
昨日は思った以上にくたびれてしまいました。

一年間は自由にいくことができますから
今回はこのエリアと、的を絞って見てこようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2013-09-29 21:22 | お出かけ | Comments(2)