人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍へ

乗鞍へ_f0202151_14522980.jpg

温泉へ行きましたと言ったら
皆さんあれこれと想像してくださったようですが
夫がチョイスしたのは乗鞍温泉でした。

私のためというのは口実じゃないの?と疑いたくなるくらい
温泉好きの夫は、宿に到着したらすぐに温泉に入る
一服したらまた入る、夕食後にも入る・・と温泉を堪能していました。

私もつい、マンホールを探しに外へ出ることも忘れてしまって
後で後悔しました008.gif
乗鞍へ_f0202151_1458972.jpg

でも乗鞍といえば山でしょ・・・というわけで翌朝は往復一時間ほどかけて
三本滝を見に行きました。
とても勇壮でした。
乗鞍へ_f0202151_151213.jpg

そのあと夫が見に行きたかった場所は野麦峠です。
乗鞍へ_f0202151_1532474.jpg

女工さんが歩いた道を歩くというツアーの方もおいでになりました。
乗鞍へ_f0202151_154253.jpg

丁度お昼で、おたすけ小屋でそば定食を食べましたが
吹いてくる風が寒かったです。
乗鞍へ_f0202151_1561915.jpg

次はこれも昔町の好きな夫の希望で、奈良井宿へ行きました。
いろんな宿場町を見ましたが、ここはとても大きくて道幅も広かったです。
乗鞍へ_f0202151_1510452.jpg

宿場町の中に投票所もありました。
私たちはもちろん、出かける前に済ませて行きましたよ。
乗鞍へ_f0202151_15162492.jpg

こういうところでは、私は昔ながらの民芸品を探すのが楽しみなのですが
最近はそういうものを売っている店が少ないですね。
ここでは、今年の年賀切手のデザインにもなった
福袋にヘビが巻きついている置物を作っている店があって
来年の干支の馬を買い求めてきました。
乗鞍へ_f0202151_1512571.jpg

涼しいところから、暑い家に帰るのは心配でしたが
我が家もそれなりに落ちつけていいなあと思った今回の旅でした。
Commented by とくちゃん at 2013-07-25 18:53 x
私も温泉好きです。

行くと最低一泊で4回は入りますよ。

ゆっくり養生してくださいね!
Commented by tanabata57 at 2013-07-25 19:54
良い旅でしたね
3つ続く宿で奈良井宿が私も好きです
Commented by guuchan at 2013-07-26 07:26 x
素適な旅をなさいましたね。
見せていただくうちに、私も是非行きたくなりましたよ。
でも、神戸からだと、車では遠いなぁ。。。
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-26 12:19
とくちゃん、夫も帰宅してからしばらくは
硫黄のにおいが染み付いていましたよ。
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-26 12:20
ばあらさん、最初名前を聞いた時
「奈良に行くの?」って聞いちゃいました(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-26 12:22
guuchan、私のところからでもけっこう遠いですよ。
計画を聞いた時
「そんな遠くにつれて行って下さるの?」と言っちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2013-07-25 15:22 | お出かけ | Comments(6)